• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

上海から帰ってきました

写真

6月28日~7月5日まで、7泊8日で上海旅行に行ってきた。いつものようにひとりで。え?どうだったかって?ひとことで言おうか。


暑かったよ~!!!


暑いというか蒸し暑い。
真夏のエジプトとか気温でいったら遥かに暑いはずの国にも滞在していたことあるけど、上海の蒸し暑さは結構こたえた。

ただひとつの都市で中6日間と比較的余裕あるスケジュールだったので、カフェとか入りながら暑さしのいで、あちこち歩き回ることができ楽しかった。全部の旅行記は書けないけど、いくつかピックアップしてブログにまとめておこうと思う(写真中心になっちゃうと思うけど)

  • 上海に着いたらまず乗りたい「リニアモーターカー」
  • 古民家リユースで味わいある「上海のユースホステル」
  • “集客苦戦”報道はウソだろ・・・人多すぎの「上海万博」
  • 小籠包!小籠包!
  • 豫園でまったり茶館体験
  • 上海万博で便利!な「携帯イス」
  • お洒落な路地でビールを飲む!「泰康路」行くべし!
  • 高所恐怖症でなくても怖い・・・上海の夜景を高いところから見た
  • 上海万博「日本産業館」、入る価値あり!
  • 上海万博アサヒビールの「朝日?酒美食館」で冷たいビールを飲もう
  • 上海万博、日本館はあえてチャレンジせず
  • けっこう感銘受けるかも・・・上海万博「主題館」
  • 中国版新幹線「和諧号」に乗ったよ
  • 水路が街中を走る古い町「蘇州」
  • 情緒たっぷり、蘇州のユースホステル
  • 蘇州の庭園
  • ビールフェスティバルっぽいイベントに行ってみたら・・・
  • アートすぎて建築マニアが集まる、元牛の屠殺場「1933老場坊」
  • 上海版秋葉原「宝山路電子市場」
  • ちょっと微妙だけど意外に便利な「外灘観光隊道」
  • 上海の「二階建て観光バス」で高層ビル街を走る
  • オートバイに交じってフェリーで黄浦江をわたる
  • 近未来的な高層ビル街と古い建物密集した路地裏が入り混じる街、上海
  • 上海雑技団のアクロバティックショー
  • 最終夜いきなり大学サークル先輩2人に遭遇しホテルのバーへ行った話

[旅]上海旅行2010年の記事一覧