• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

限定800本「焼き芋やけた」届きました!(1)

写真

きっと「#02」とか「#03」とかが、今、どっかの工場でぶくぶく泡を吹いているのかもしれない。

なあんて記事書いたのは4月2日のことなんだけど、今日、その「#02」である「焼き芋やけた」が届きました!!!

 
うまいです♪


・・・ということで、「今度こそ誰か遊びに来るときまで開封せずに保管しておこう」と誓って「ポチッ」と注文ボタンを押したはずなのに、早くも飲み始めちゃいました。もういいんです。諦めてます。自宅禁酒は次のラマダーンまでとっておきます。

写真

ヤマト運輸のお兄さんが届けてくれたのは午前9時半。
いつも起こしてくれてありがとう。

ちなみに我が家、今はこんな状態。

写真

「ブログ用に写真撮りたいんだけど、絵的になんだなあ・・・」

と思うのだが、明日、内装工事が入るので仕方ない。

写真

本棚2個も動かさなくちゃいけないので、久々に棚卸。
コーランと資本論が並んでいたのが不思議だった(単に大きさが一緒だったというだけの理由だと思うが)

写真

今回購入したのは2本。
あると一気に飲んでしまう自分としては、まとめ買いは非常~に危険なのだが、限定800本はあとで後悔しそうだったので。

興味ある人、早め注文が吉。

●ASAHI SHOCHU LAB第2弾「焼き芋やけた」

写真

前回の「もろみの見た夢」がすごくおいしかったので、
今回は何も躊躇せず注文できた。

もともと芋焼酎は香ばしさが大好きだし。
(あ、でも全然詳しいとかじゃないです/お店でおいしいの飲んでも、片っ端から名前忘れてゆく人間なので/最近飲んで気にいったのはlこれ

写真

私の経験から、“素材を焼く”ということには特にこだわり続け、さつまいもの分析、焼き方の工夫を何度も行いました。そして最終的に納得のいく“焼き芋らしさ”を出すのには開発当初から5年の歳月がかかりました。

開発者メッセージには、こう書かれていた。
ほんとに“焼き芋”で作ってるんだよね!

写真

石焼や、焚き火でつくる焼き芋。 じんわり焼けていく様子を想像すると おいしさが増す気がしませんか?

するする。

焼酎も同じで、できるまでを知ることで、 もっとおいしくなると思うんです。

うんうん。

ってことで、焼酎ラボの公式サイトをもう一度チェック!

写真


> 続く

グルメ&ドリンクの記事一覧