• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

日清ラ王の台湾まぜそば

IMG_20220909_190525.jpg

「台湾まぜそば」が、実は名古屋のご当地グルメだと知った時は驚いたっけ。

でも台湾にも同じような麺はある気がする。

IMG_20220909_190632.jpg

そんな「台湾まぜそば」が、日清ラ王のカップ麺シリーズに新登場することになり、9月19日の発売を前に公式オンラインショップで先行発売されていたので買ってみた。

添付されているのは、先入れかやくにたれ、魚粉。

IMG_20220909_190650.jpg

カヤクのネギはかなり大きめ!

こんなに立派な乾燥ネギ入とは思わず、実は先に万能ねぎを切っていた。必要なかったよ。

IMG_20220909_190719.jpg

お湯を注ぐこと5分。

IMG_20220909_191508.jpg

湯切りの際に小さな青ネギのかけらが流れ出てしまったのと、蓋にかなり頑固に貼りつかれてしまった。やはり手間を惜しまず、麺の下に潜り込ませるべきだった。

IMG_20220909_191758.jpg

タレをあえて黄身をトッピング。

IMG_20220909_191921.jpg

もちもちの麺と濃いめのタレがよく合う。普段低塩に慣れちゃってる自分には少ししょっぱめだけど、奥行きある辛さは癖になるかも。黄身も正解だった。

もうひとつ、19日発売の濃厚担々も買ったので、それも近いうちにいただこう。

グルメ&ドリンクの記事一覧