• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Wii Fit初体験

写真多くのブログで絶賛されているあるデジカメについて

「買ったら負けな気がしてる」

と忘年会の席で語っていた人がいた。ああ、そういうのってあるなあ。・・・そういえば「Wii Fit」。

「板です」

っていうTVCMでそそられつつ、そもそもWiiはもちろん、ゲームって全く買ったことない人なので、遠めに眺めていたんだけど、発売日以降、巡回先ブログとかmixi日記とかで「Wii Fit体験」を読むようになった。

●WiiFit(うら@らむ 村山らむねの裏ブログ)
http://lamune.cocolog-nifty.com/kaisha/2007/12/wiifit.html

私、前から将来貧乏になってスポーツクラブやめないといけなくなったらやだなーって思っていたんだけどその不安が今日なくなりました。ありがとう任天堂。

「お前ら、ネコも杓子もWii Fitかよ!」

とかひねくれながら、実はとっても気になっていたので、つい先日、そんなWii Fitオーナーの一人の知人から自宅ミニパーティー(?)のご案内をもらって、すっとんでいった。

IKEAのシンプル&ビューティーな家具と、生モミのXmasツリーがある知人宅で

Wii Fit初体験。

ちなみに写真に写っている方が(追記:この方です!)、なぜかがんだ姿勢で身長・年齢設定をしているのか不明だったんだけど、もしかしたら、ブログ掲載しやすい写真構図を作ってくれていたのだろうか・・・考えすぎ? 

フラフープ。
腰を早く回転させ、前方二箇所から飛んでくるフラフープを体を傾けてキャッチする。

確かに、腰を動かせば体の重心は前後左右に変わる。
でもそれをセンサーで感知して、ワイヤレスで伝送して、画面の絵もピキピキ変えて・・・うーん、なんかすごい代物だなあ。あと初めてだというのに、高得点をマークしていっちゃうこの方もすごい。

これは、体をゆらゆら動かして、画面の平らな面を傾け、ボールを穴に落としてゆくと言うもの。高度すぎ・・・自分きっと、一番最初のレベルもクリアできないと思う。でもきっと、やり始めたら一人でムキになってやり続けちゃうんだろうなあ。

Wii Sportsでも一緒だけど、体の微妙な動きをぴしぴし感知して画面が変わってゆくと、ゲームしなれてない自分みたいな人間でも、割と一瞬で画面内の世界に自分の意識を飛ばして、はまってしまう。

スキージャンプは自分もやらせてもらった。
2回やって、一回目はちゃんと飛距離でた。ゲームは何やっても駄目駄目な自分には珍しく、内心大はしゃぎ(実際にはそんな騒げるような特別な数字じゃないので、静かにしてたけど)。

ヘディング。
サッカーボールが次々飛んでくるので、それをヘディングで打ち返す。そのうち、シューズとか丸いパンダとかも混じって飛んでくる。ボール以外のものが当たるとマイナス点。それよりなにより、なんか痛い。理由わからないけど、ほんとに頭にガツッと当たったような感覚がある。ボールがちゃんとヒットすると爽快感。

ちなみに自分、ボールは華麗によけ、シューズとパンダには果敢に当たっていった。・・・結果、11点という「一桁じゃなくてよかったよ」と励まされる(?)見事な点数をだしてしまった。

で、結論。

やっぱ面白いわ、「Wii Fit」。
買ったら絶対はまるよ、これ。

なんで・・・


絶対に買いません!!!(笑
(でもって、ブログで絶賛して、友達が買ったら遊びに行く戦略)





楽天で「Wii Fit」検索─かなり品薄みたい

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

おすすめ平均 star
star筋肉痛(恥)
star革新的
star肩の力は抜いて!
star悪くなかったです
star楽しめるよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある一日の記録の記事一覧