• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(3)

写真続いてみにぃさん。
この人は、普段は「ネコ」やってるらしいんだけど(あ、一般的な動物のネコです)、今日はネズミに挑戦。

写真

さすが、みにぃさん。
ほんの少しの恥じらいもなく、しょっぱなからはじけまくっている。

写真

レインボーブリッジを背景にポーズ。

写真

藍玉さん&みにぃさん。
なぜか、みにぃさんの“女医 with 聴診器”姿に興奮して激しくシャッターを切る、フォトグラファー瀬川さん。

写真

そんな風景を見ながら、サハラさんに来年の事業計画(?)を熱く語るKASAIさん。

写真

足元のブーツが妙にあっている藍玉さん。
2004年には、一緒に“着ぐるみアフィリエイター”として活躍(?)した古い盟友だ。

あれから3年、互いに忙しくなって、なかなか一緒にゆっくり話をする機会も減ってしまったが、この日は久しぶりに一緒に大笑いできて楽しかった。

やっぱどんなに忙しくても、一年に一回くらい

「着ぐるみ撮影会」

やらなあかんなあと。

写真

この日も、瀬川さんにはたくさんのことを教わった。

写真

プロのカメラマンがカメラを構えている姿は、本当に格好いいと思う。
びしっと決まっている。隙がない。

写真

たとえ、ネズミ帽子でも。

写真

ネズミ帽子でカメラを構える瀬川さんを、これまた撮影する他の参加者達。

そのうち、お互いにカメラを構えての「フラッシュ・連写合戦」になってしまった。
激しいシャッター音とフラッシュの嵐。

いったい、君達いくつだよ!って盛り上がりようだった(人のこと言えないけど)。

写真

そして日も暮れ、
参加者全員、まるでジョギング終わった直後のような疲労感。

走りすぎ、飛び回りすぎ、笑いすぎ、はじけすぎ。

写真

でも、これで年賀状もばっちり♪

参加者のみなさん、ほんとお疲れ様でしたぁ!!!

      

とある一日の記録の記事一覧