• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

≪お花見≫六本木アークヒルズ「SAKURA FESTIVAL 2007」

写真携帯でブログを見ると、六本木関連で2つコメントをいただいていた。

そうだ、もう一度六本木に戻ろう。

■溜池山王 15:00

降りたのは、千代田線の「溜池山王駅」。
六本木アークヒルズで「SAKURA FESTIVAL 2007」というイベントをやっていたのを思い出したのだ。

写真 写真

全日空ホテルの手前から「桜坂」が始まっている。

写真

街路樹の桜なので、公園内の大きな桜と比べると華奢な感じがするが、見事なトンネルになっていた。ここはやはり、ライトアップされた夜桜を見に来たほうがよかったかな。

写真

桜の花が落ちていた。
落ちたばかりなのか、きれい。持ち帰って机の上に飾りたい気分。

写真 写真

アークヒルズの裏手のほうは、空中庭園のような作りで、何度も歩いているのに、いつも道がわからなくなってしまう不思議な空間だ。スーツ姿の白人などがまったり雑談したりしている。

写真 写真

お花見目的で来ている人の姿もちらほら。
歩道橋のようなところでは、間近に桜の花を見ることができる。

奥のマンション、高級そうだなあ。。。

写真

そしてやっと、アークヒルズのイベント会場にたどり着いた。

写真 写真
写真 写真

テントの売店がいくつか。
といっても「焼きそば」「フランクフルト」とかでなく、ちょっと凝ったものが多い。なんとその場でシェフがオムレツを焼いてくれるなんてところもあった。私は桜の乗った洋菓子と・・・

写真

生ビール。
昼間っから一人飲みもどうよ、と思いつつ、昨年「一人ビアガーデン」を体験してから、あまり人目が気にならなくなった。まあ、もうおばさん領域に入ってるし、「開き直りの負け犬」強しっちゅうことで。

写真 写真

自分が訪れた時はやっていなかったが、3/30~4/1にかけて、ライブなども行われるらしい(詳細はこちら

写真

ビールでエネルギー回復したので、今度はスペイン坂を散策。

写真

パティスリー キハチ。
店内からもテラス席からも、桜を眺めることができる。

コメントによると、お花見特別メニューがあったみたいだ。ここはさすがに、一人で入る勇気なかったけど(グルメスポットいろいろ)。


>続く


お花見の記事一覧