• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[お花見]代々木公園の待ち合わせ場所

写真上野公園同様、桜の木の下にシートを敷いて、大勢で楽しくお花見できる場所が代々木公園です。

広々とした敷地で、家族連れも多く、日中から和気あいあいとお花見するのにいい場所です。

●東京待ち合わせ場所ナビ「お花見スポット」

ただ同時に、桜の木のある場所がかなり広範にわたっているため、敷地内に入ってしまうと待ち合わせ・合流しにくい場所でもあります。
目印があまりないのです。

できれば、代々木公園に入る前に集まり、後から合流する人が迷った場合には、原宿門近くの売店まで迎えに行ってあげるほうが早いかもしれません。


明治神宮の鳥居の下

明治神宮の鳥居の下

原宿駅「表参道口」をでて、神宮橋を渡るとすぐ右手に見えます。
ほんのわずかだけ(1分程度)遠回りする感じですが、駅前での待ち合わせは混雑が予想されますので、絶対に迷わない鳥居下はいいと思います。

詳しくはこちら(東京待ち合わせ場所ナビ─代々木公園・明治神宮)


代々木公園原宿門の「とけい塔」

代々木公園原宿門の「とけい塔」

原宿駅に一番近い入口が「原宿門」です。
目立つ時計台があるので、待ち合わせに便利です。

詳しくはこちら(東京待ち合わせ場所ナビ─代々木公園・原宿門)


噴水のある池の水面にせり出す桜の枝

写真

ここで見事なのは、噴水がある池にせり出した、大きな桜の木です。
花びらが池に舞い散り、見事です。

写真

19日の午後いった時にはまだつぼみでしたが、
写真撮影に訪れている人もいました。

写真

このつぼみが、一気に花開いた時にまた来たいものです♪


●東京待ち合わせ場所ナビ「お花見スポット」

お花見の記事一覧