• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[お花見]上野公園の待ち合わせ場所

写真都内のお花見スポットたくさんありますが、大勢での「お花見宴会」として有名なのは上野公園でしょう。昨日(19日夕方)訪れた時には、日当たりがいい木は一部咲いていました。

ついでなので、上野公園お花見宴会の待ち合わせに適した場所をご紹介します。

●東京待ち合わせ場所ナビ「お花見スポット」

上野グリーンサロン

上野グリーンサロン

JR上野駅の公園改札をでて上野公園に入り、すぐ右手奥にあります。
桜の木が密集した大通りに近く、中にトイレもあります。

詳しくはこちら(東京待ち合わせ場所ナビ─上野公園・上野グリーンサロン)


不忍池の売店「桜味亭」

不忍池の売店「桜味亭」

あまり混みあわない場所ということで不忍池で桜観賞という方もいるでしょう。
入口の所にある売店「桜味亭」付近、ちょい混みますが、迷わないでしょう。

詳しくはこちら(東京待ち合わせ場所ナビ─上野公園・不忍池「桜味亭」)


上野公園入口の提灯

上野公園入口の提灯

お花見場所にはちょっと距離がありますが、
特に場所を決めていない場合、ここから西郷さんの像なんかも見て散策してゆくといいかもしれません。

詳しくはこちら(東京待ち合わせ場所ナビ─上野公園入口)


ゴミ箱大量設置中!

写真

毎年、多くの人が訪れる上野公園。
正直ちょいマナー的にどうかなという「どんちゃん騒ぎ組」も多い場所だったりします。

写真

ゴミは8分別。
(実際にお花見時期になると、ここに大きな箱や袋が設置されるはずです)

写真

中国・韓国など海外からの花見客も多いからでしょうか。
わかりやすいイラスト&英語でも書かれた看板もつけられていました。

ボランティアによる清掃も行われると聞いています。
桜を楽しんだ後は、せめてゴミ、ちゃんと分別して捨ててほしいものです。

写真

濃いピンク色のつぼみは、外に向けて元気に膨らんでいます。
今にも咲きそうな勢い。

写真

開花、楽しみですね。
一面が、薄ピンク色に染まる風景が浮かんできます。

写真

日当たりがいい場所は、一部咲いていました。
2009年はかなり早いみたいですね。

●東京待ち合わせ場所ナビ「お花見スポット」

お花見の記事一覧