• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

≪お花見≫ライトアップされた目黒川

写真ここの夜桜も見事と話には聞いていたものの、訪れるのははじめての「目黒川」。

最寄り駅は中目黒で、降りて2分程歩くと目黒川(細い用水路みたいな川です)にでる。


■中目黒 20:20

写真

宴会をやるような場所はないので、みな、ぶらぶらと散策しながら両側の桜並木を鑑賞する。屋台などもでていた。

写真

川に向かってたれさがるような枝の桜。
そんなには明るくないので、写真もなかなかうまく撮れないのだが、携帯での撮影に挑戦している人の姿が目立った。

写真

橋の欄干で記念撮影中の人達。

写真

他の場所とはまったく異なる趣で、一日、かなりの数のお花見スポットをまわってきたが、ここも来てよかったと思った。

写真

ズームを使って夜桜アップ写真に挑戦。
さすがサイバーショット「DSC-T100」(MONO-PORTALのモニター企画用にソニーマーケティングから借りているものを拝借)。

風が強くて普通に撮ったら絶対にぶれるだろう場所なのに、高画素モードでしっかり撮れる(多少ざらっとした感じにはなるけど)。液晶も大きいので、後ろで撮影していた人が、自分のプレビュー画面を見て、ちょっとびっくりしていたようだ。

写真

すごい。
やっぱり欲しいかも、サイバーショット「DSC-T100」。

写真

ふと気づくと、9時少し前になっていた。
多くの場所で、ライトアップは夜10時までだ。

最後のあの場所に、急がなくちゃ!


>続く


お花見の記事一覧