• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

≪お花見≫新宿中央公園でお花見組発見!

写真「午後は晴れ」という天気予報はばっちり当たった。

地上にあがると、日焼けしそうなほどの日差し。上野公園でずぶぬれになったジーパンも靴下も乾いた。

寒さに凍えていた「場所取り組」もほっとしていることだろう。


■都庁前 11:50

写真

絶好のお花見日和だ。
そして、絶好の「公園ランチ日」だ。きっと近くのオフィスに勤めている人達が、お弁当もってやってきているだろう。

写真

写真

ここの桜も、大きくて見事。

写真 写真

お花見組、発見!
1組は場所取りということではなく、食べ物など持ち寄って、お花見ランチということみたいだ。

もしかしたら、会社のお昼休みとか利用してなのかな。雨上がりで空気も気持ちいいし、桜の向こうに都庁はじめ新宿副都心を眺める絶景ポイントだ。

写真

夜景もきれいだろうけど、お昼もまた違ったよさがある。
都庁の展望台から見下ろしても、きれいだろうな。

写真

桜は、やっぱり青空に映える。

写真

ブルーシートハウスもいっぱい。

写真

満開かなと思うけど、近づいてよく見てみると、まだまだつぼみもたくさんある。
週末から来週半ばにかけて、楽しめそうだ。

写真

逆光で撮影してみる。

写真

順光で撮影してみる。

むやみやたらと撮っていたが、ちゃんと桜の花の上手な撮りかたも研究してみたいなあ。

写真

新宿中央公園、以上。


>続く


お花見の記事一覧