• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「都内お花見はしごツアー2008」開催概要

写真「お花見行かない?」
「どこがいいかなあ」
「代々木公園きれいだよね」
「目黒川の夜桜も見たいなあ」
「六本木ヒルズ周辺も有名だよね」

なあんて悩まず、朝から晩までかけて都内の主要お花見名所をはしごしよう!という欲張り企画です。

●2007年のお花見はしごツアーレポートはこちら

写真

実はそんなに広くない都心。
地下鉄を乗り継げば、移動はそんな時間かかりません。

同じ桜ですが、スポットによって、桜の様子も雰囲気もまったく違います。
一日で一気にまわると、各名所の特徴も体感でき、来年以降

「花見スポットのことならあいつに聞け」

と社内で言われるちょっとした「桜通」になれるかもかも。


「都内お花見はしごツアー2008」開催概要

日程についてずっと悩んでいたのですが、平年どおりの3月27日が東京の開花予定日ということで、当初の予定通り3月30日に実施します。(都合悪い人多かったので翌週も検討しましたが、開花から10日もたつとかなり散ってしまうんです)

写真

日時2008年3月30日(日)8:00~22:00頃(途中参加・退出OK)
集合上野公園予定
コース参加予定者の希望を聞いて決定(モデルコースは後日公開)
費用ビール・つまみ代実費(1人1000円くらい)/東京地下鉄一日乗車券(710円)
その他・開花日が大幅にずれた場合は日程変更(3/27までに決定)
・雨天中止(前日夕方までに決定)

いまのところ、朝8時に上野公園に集合し、そこからまわってゆく予定です。
どこをどういう順番でまわるかは、参加予定者の希望を聞いて決め、事前にブログで発表します。

途中参加・途中退出OKです。
現在位置がわかるよう、携帯から閲覧できる専用ブログを立ち上げ、そこに随時モブログしていきます。

たぶん、参加人数はそんな多くないと思います。
3人以上で催行ということで。

写真

仮にみんな都合悪くなっちゃっても、自分は昨年同様ひとりでぐるぐるまわりますので、あまりお気になさらず。

いくつくらいまわれるか?
多分10箇所くらいはいけると思いますが、途中ビールで乾杯などもしながら楽しくまわりたいと思っているので、別に数にこだわる必要はないと思ってます。


参加希望の方はコメントで

興味あるブロガーの方は、ぜひコメントください。
(ブログ運営されている方に限らせてもらいます)

プレ告知やSNSで参加宣言してくれた方も、お手数ですがもう一度こちらに書き込んでいただけたらと思います。その際、ブログURLの入力もよろしくお願いいたします。

また個別にメールさせてもらうこともありますので、
メールアドレスも入れておいていただけると助かります。

「もし都合がついたら参加します!」
「夜だけ合流します!」

なんてのもOKです。

ご不明な点がありましたら、お気軽にコメントでご質問ください。


ああ、開花日が待ち遠しいですね♪


写真

お花見の記事一覧