リンパマッサージBOOK

写真ここのとこ完全に「日経ヘルスプルミエ」にはまってるんですが、その影響のひとつで始めたのが「リンパマッサージ」。

何をすればいいのか全然わからないので、まずはということで図書館で借りてきたのがこの「リンパマッサージBOOK」。数週間試してみていい感じだったので、あらためて購入しました。

借りるだけでなく購入した理由は、DVDが欲しかったから。

写真

本を読んだだけでは、どのくらいのスピードで手を滑らせたらいいのか、指をどういう向きで押したらいいのかわからないけど、DVDを見ながらなら、途中で飽きることもなく続けられます。

私はお風呂の中で、防滴DVDプレーヤーを使ってやっています。
いろんなコースがあるんだけど、毎回、その日の気分で選んで20分くらい。


ワンセグ搭載防水DVDプレーヤー(ZABADY)

せっかちで、湯船にじっと使っていることすら我慢できなくなっちゃう自分ですが、リンパマッサージ始めてからは割と長湯できるようになりました。

写真

リンパマッサージは、老廃物の排出をつかさどるリンパの流れをよくするというもの。この本&DVDでは、リンパ循環に加え、血液循環も促進して、あと表情筋をほぐすマッサージを加えることで、美肌や小顔などを実現してゆくというもの。


●もっと若く美しく! 知っておきたい美人の法則

Step1 美しく血色のよい素肌
Step2 シンメトリーでゆがみのない顔立ち
Step3 シワとたるみのない顔
Step4 立体的な顔立ち
Step5 豊かで魅力的な表情
Step6 スッキリ首すじ&デコルテ

●美人をつくるプログラム

ウォーミングアップメニュー
Step1 美肌ケア
Step2 シンメトリーケア
Step3 リフトアップ&小顔ケア
Step4 立体的な目鼻立ちケア
Step5 表情筋のケア
Step6 首すじ&デコルテケア
即効!お手軽パックガイド
オプションメニューの活用法
毛穴ケア
クマ・くすみケア
おでこ・眉間のシワケア
目元のシワ・たるみケア
口元(ほうれい線)のシワ・たるみケア
フェイスセルライトケア
かさつきケア

●マッサージで体の内側から美人づくり

ボディマッサージの活用法
お風呂エステで美肌&健康を手に入れる!!
肩こり
冷え性
便秘
睡眠不足、不眠
足のむくみ
落ち込み、イライラ


↑大量のメニューが紹介されているように感じるかもしれませんが、実際には「内容一緒じゃん」というものが多く、バリエーションはそれほどありません。どれもかなり簡単なものばかりです。

写真

ただそのくらいのほうが続けられるかも。
毎日お風呂に入って、ゆっくり手を滑らす時間というのもいいもの。

興味ある方は是非。

本&音楽の記事一覧