• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アーモンド&ドライフルーツ購入!

写真

楽天で、アーモンドとドライフルーツを大量購入した。先月人間ドックの際に待合室で読んだ雑誌「日経ヘルスプルミエ」に、アーモンドの美容&健康効果が書かれていて、それ以来、毎日5~10粒ずつ食べるようにしていた。

アーモンド仲間のaiko*さんが「ネット通販すれば安く買えるかも」と言っていたので、確かに!と思い切って1キロ購入してみた次第。

写真

今回購入したのは、「上野アメ横・小島屋」というナッツやドライフルーツの専門店。
以前アメ横で前を通りかかった時、確か楽天ロゴが入った段ボールを大量に車に積み込んでいたのを見た記憶がある。

楽天市場の「ナッツ類」ランキングでも、常に上位を占有している人気ショップだ。

せっかくなので、ダイエットで口寂しい時のお供にと、ドライフルーツも購入。

写真

これは、テレビでも紹介されたというドライフルーツセット商品。

  • ワイルドブルーベリー(ノンオイル)…200g
  • フィリピンマンゴー(CEBU)…210g
  • トルコいちじく…360g
  • ブラウンローストバナナチップ…400g
  • アメリカ産種あり杏…250g

これだけセットで、3,000円という価格だ。


【送料無料】フジテレビ「バニラ気分!ゴゴサタ」で紹介♪厳選のドライフルーツセット:5品マツ...

ドライフルーツやナッツは、本当に質ピンキリなんだけど、↑ここの商品詳細ページを見ると、産地や特徴が事細かに書かれているので、これなら安心かなと。

写真

ちと量は多いけど、だいたいどれも、賞味期間は今年の秋くらいまでなので消費できるだろう。

まだ、いちじくとブルーベリーしか食べていないけど、果物としての味がじんわりにじみ出てくる、ひと粒ひと粒味わって食べれるものだった。満足。

写真

タッパと密閉の袋に移し替えて保管。
いちいち輪ゴムとかでビニール袋閉じるの面倒だからね。

写真

そしてデーツ。
昔エジプトに住んでいた時によく食べていた。

チョコもお菓子も、正直、全然口にあわなかったので、甘いものではこれが一番のお気に入りだった。

写真

このデーツも、買う場所によっては、ところどころ乾燥してこわばってしまっているものも結構あるが、これはかなり上質。甘みもちょうどいい。栄養価も高く、中東では携帯食としても人気の食材だ。

写真

そしてアーモンドは1キロ。


★卸売り価格でご提供★ 無添加 カルフォルニア産素焼きアーモンド(無塩・ノンオイル)《1kg》

価格は1,680円。
商品詳細ページには、カリフォルニアの生産農家のオーナーさんまで登場。

小島屋の店長さんが農園を訪問して、精算や収穫の状況を確認している様子まで掲載されている。

写真

↑この人が店長さん。
同梱されていたリーフレットにも、商品についてのこだわりなどが書かれていた。

カルフォルニア・セントラルバレーというアーモンドに理想的な気候で育った上質なアーモンドを仕入れています。農園のオーナーともお会いして、アーモンド畑も拝見し、栽培管理の素晴らしい商品を仕入れています。

ナッツもドライフルーツも全部輸入物だから、
こういうのがあると、やっぱり安心。

写真

アーモンドもおいしい。
雑誌に書かれていたように、ひと粒ひと粒をよ~く噛んで食べるようにしている。

アンチエイジング効果に期待!

写真

毎日ちょっとずつ食べるアーモンドとバナナチップは、100円ショップで買ってきたプラスチック容器に入れた。習慣付けるためには、取り出しやすい保管方法が重要だからね。

ただ取り出しやすい上にこんないっぱいあると、
ついつい食べ過ぎてカロリー摂取過多なんていうことにもなりかねない。

(ドライフルーツは糖分たっぷりだし)

写真

なので毎朝、その日一日で食べていい分量だけを、別の小さなタッパにあらかじめ入れておくことにした。アーモンド10粒にバナナチップ少々、あと小さじ一匙分くらいのブルーベリーに、その他のドライフルーツ何かを1~2個。

なんかユダヤ教徒みたいかも。

仕事の合間などにちょっとずつ食べる。
ダイエットで炭水化物減らし気味にしているので、これで糖分補給だ。

美容にもいいアーモンド習慣、
アラフォー世代のみなさんも是非!

上野アメ横・小島屋-健康生活食品-

グルメ&ドリンクの記事一覧