• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

本、書き終わりました !!! (2) ホントに売れるのか?

写真さて、初版はウン千冊。
前の「アフィリエイト徹底活用術」と比べると少ないものの、ビジネス層をターゲットとしたWEBマーケ本と考えるとこの初版部数、

「・・・そんなに買う人いるんか??」

と、担当の編集者も自分も首を傾げる数字だ。
まだまだアフィリエイト、企業WEB担当者の間ではニッチだしなあ。

何か思いきり業界で話題になるようなことがあるといいんだけど。
例えば・・・


あのLivedoorデパートが

瞬時に楽天の売上高を追い抜き、

見事リベンジ果たす!

影の立役者はアフィリエイトだった!!!


・・・ありえん (^_^;。


何はともあれ、万が一大幅に売れ残ったら、担当の編集者さんに申し訳ない。
著者としても何か手を打たないと・・・。

・ASPで取材させてもらった人に宣伝協力をお願いする
・プロモーションサイトを立ち上げる
・セミナー講師依頼とか断らない(←うーん、やっぱ面倒。断ろう)
・アフィリエイト紹介をしてもらう
・オンライン書店に早く予約受付してもらえるよう頼んでみる
・行商する


行商?
売ってみるか・・・?


>> 続く

本執筆の記事一覧