• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

本だしました

写真・・・といっても、改訂本です。

2006年9月に翔泳社からださせてもらった「ブログでアフィリエイト」。4回増刷してまだいけそうということで、今年4月から6月にかけ改訂作業を行い、本日発売です。


ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版
翔泳社
980円(税込1,029円)

ちなみに最初に書いておきますが、

  • 前の本もってる人は買わないでください
  • 初心者向けなんで、既にアフィリエイトやってる人には不要です

改訂版なので、画面キャプチャとかECサイト/ASP一覧などは全部アップデートしてますが、本文については、全体の2~3割ぐらいしか変わってないです。アフィリエイト自体はもちろん結構変化もありますが、ASPへの登録だったり、バナーの張り方だったり、レポートの見方だったり基本的なところは3年前も今も一緒です。

あ、大きな変更点がひとつ。

表紙画像

↑わかりますでしょうか。

左が前の本、右が改訂後の本の表紙です。
白雪姫からガリバーに変わりました。

この翔泳社の「ネットで儲ける」シリーズ、ほかに、ヤフオクやネットショップ、ドロップシッピングとかあるんですが、どれもグリム童話や日本昔話なんかをテーマにしてるようです。

翔泳社「ネットで儲ける」シリーズ

前のは、「眠っている白雪姫を勝手にキャラクター化して、グッズ作ってネットで販売して儲けている7人の小人たち」でしたが、今回は「単に横たわってるだけでアミューズメントパークができてしまい、うはうはなガリバー」です。

どっちもまあ、ぶっちゃけ「『寝てる間も稼げる』という、ありがちな誤解されてるアフィリエイトイメージだよなあ」と思ったりもするんですが、絵がかわいくて面白いんでOKです(このあたりは出版社側のマーケティング領域)。

よく思うんですが「寝てて稼げる」って、いい悪いじゃなくて、単につまんないですよね。
(誰も「寝てる間にドラクエクリア」とかしたくないじゃないですか)

ってことで、既にアフィリエイト始めてる人には全然オススメしないんですが、まったくやったことない初心者の方には、それなりにわかりやすい入門書だと思いますので、書店で見かけたら手にとってみてください。

ちなみに「アフィリエイトってなんのこっちゃ?」という方に説明すると、
↓この下の、Amazonと楽天ブックスへのリンクがそうです。


ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト改訂版

もしこの記事を読んだ人が、↑この上のリンクをクリックしてそのまま勢いで購入しちゃったりすると、1%とか3%とか、そのくらいの報酬がブログ記事書いた人のところに入ってくるという仕組みです。

(Amazonでこの本だけ買うと1,500円未満で送料かかっちゃうのでオススメしないですが)

本執筆の記事一覧