• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

本、書き終わりました !!! (1) 1/13発売♪

写真午前中、四谷三丁目の翔泳社に行って、赤字入れたゲラ原稿を提出。これで二冊目のアフィリエイト本執筆作業は(自分側は)全部完了だ♪

(-.-)y-(禁煙中なんで実際には吸ってない)

わ 「ところで本のことなんですが・・・」
編 「はい」
わ 「タイトルって決まってます?」
編 「決まりましたよ。『アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル』です」
わ 「お、前回同様ストレートでいいですね!で、いつ出版ですか?」
編 「1月13日です」
わ 「ふむ。割とすぐですね」
編 「また表紙とかお見せできる状態になったら送りますよ」
わ 「楽しみにしてます」

今回の本はECサイト向けだ。
もともと自分が本当に書きたかった本はこっちだったりするので、2004年最大のMYプロジェクト完了って感じかな。

さて、この本。
・・・売れるのか?

ちと疑問。
今、主要ASP参加ECサイトの数を足しあげて5500社。
重複も多いので、ユニーク数にするとぐっと減る。
そのうち、熱心に取組んでいるところとなると、1割にも満たないだろう。

アフィリエイトサイト運営者からすると不思議に聞こえるかもしれないが、そもそも自社がアフィリエイトをしてることすら忘れている企業は多い。広告代理店に広告任せきりで、そのうちのひとつに「ValueCommerce」とかという、聞いたことのない媒体(?)が入っている・・・そんな認識のところもあるのだ。

ってことで、アフィリエイト導入済み企業の担当者で購入してくれる人となると、
いいとこ数百冊くらいじゃないかなあ。

さあ、残りウン千ウン百冊は、
いったい誰が買うんだ?(^_^;

>> 続く

本執筆の記事一覧