• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

本、書き終わりました !!! (3) ブログで直販(?)企画

写真2005年最初のMYプロジェクトを「アフィリエイト本、売れ残り回避企画」と決めた。いろいろな方法があるが、そのひとつは「自ら売る」だ。

もちろん、新宿駅のロータリーで、「私の本買ってください」なんて看板を首から下げて売るわけではない。なんちゃってセミナーとか開催して、参加者に押し売りする方法もありだが、それは美学に反するのでパス。

まあ、やっぱストレートにネット販売だな。
レンタルサーバのショッピングカートレンタルなら月3,000円程度だし。

わ 「自分が売っちゃったりしてもいいもんですか?」
編 「えっと・・・公式にそう聞かれたら、はいとは言えないですねえ」
わ 「じゃあ、こそっと売っちゃったら?」
編 「わださんが自分用に買ったものを人に転売するというのはありえますよ」
わ 「らじゃ」

よし、真剣に考えてみよう。

著者割引ってのがある。
メール便なら送料も安いから、割引分でカバー可能だ。場合によってはクレジットカード決済代行の手数料もカバーできるかも。銀行振込(前払)&クレジットカード決済が用意できれば万全だ。セブンイレブンから発送できるから、Amazon並みの24時間以内発送もできる。出張とかで発送が遅れるときには、サイトにその旨書いておけばいいしね。

なんかプレミアつけたほうがいいのかな。
例えば、WADA-blogで買ってくれたら、主要ASP全社分の営業資料を同梱発送します・・・とか。でもそれやると、メール便のサイズが大きくなっちゃうなぁ。

うーむ。
まだ時間があるので、もう少し悩んでみよう。

何かアイディアある方がいたら、コメントよろしく。


>> 続く

本執筆の記事一覧