• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

日本プラントロニクス「Voyager PRO Bluetooth」ヘッドセット(2)

写真今年夏に買ったauの携帯電話「CA001」はBluetooth対応で、ちゃんと認識もしてくれるのに、なぜか対象外になってしまう。

「???」

と思っていたら、単純な自分の勘違いだった。

このヘッドセットのモニター募集中です。締切りは10月24日。興味ある方はこちらをご覧ください

写真

「ワイヤレス機器を登録」でなく「ハンズフリー機器を登録」で進んでいれば一発OKだった。

なあんと。

前にも試したつもりだったんだけど、多分その時は、ヘッドセット側が「ペアリングモード」になってなかったんだろうな。

写真

(時間かかったのにこういうのもなんだけど)初期設定は簡単。

1.ヘッドセットの電源ボタンを長押しして赤と青の点滅にする
2.携帯電話でBluetoothメニューを開き機器を認識させる
3.携帯電話で認識した機器を指定して、接続する
4.パスワードを聞かれるのでマニュアルにある数字四桁を入力

これは最初だけで、
次回からはこの手続きは不要とのこと。

写真

携帯電話に限らず、Bluetoothものを使うのはこれが多分初めて!


いえい、Bluetoothデビュー♪


写真

今日は、桑名に向かって歩きながら、
このヘッドセットで通話してみたいと思います。


このヘッドセットのモニター募集中です。締切りは10月24日。興味ある方はこちらをご覧ください



現在、愛知県内を歩いています。京都到着は29日予定。よかったら旅行記ブログ&Twitterもご覧ください(Twitterではお土産プレゼント企画などもやってます)

パソコン&周辺機器の記事一覧