• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

日本プラントロニクス「Voyager PRO Bluetooth」ヘッドセット(1)

ブルートゥース接続で使う高機能ヘッドセット「Voyager PRO Bluetooth」をモニターさせてもらうことになった。

受け取ったのはちょっと前だが、箱根小涌園のホテルで。

先に大事なお知らせ。このヘッドセットのモニター募集中です。締切りは10月24日。興味ある方はこちらをご覧ください

これまでもヘッドセットはパソコンでSkypeチャットなどやる用にいくつか持っていたが、どれも普通にケーブルでつなぐ安いタイプのものだった。

これは主に携帯用で

  • Bluetooth接続
  • ノイズキャンセリング機能搭載
  • 装着しやすいデザイン&軽量

などがポイントの高機能なもの。
今、Amazonで見たら、1万円くらいだった。

携帯+ヘッドセットは未経験なので、旅行中に試してみたいと思ったのがモニター申し込んだ理由だ。

(ところが初期設定間違えてたみたいで、自分の使っているauの「CA001」と接続できずにいたのが、レビュー記事遅れてしまった理由です)

期待しているのはノイズキャンセリング機能。

これが本体。
マイク部分が思っていたものよりずっと短くてコンパクトだった。

そして充電用のアダプタと、
大きさの違うイヤーチップとそのカバー。

大きさはこんな感じ。

耳にひっかける部分の下部に、充電用ACアダプタの接続口がある。

マイク部分、あとイヤーチップと耳にかける部分の二箇所が動かせるようになっている。硬すぎず、かといってぐらぐらしてしまう感じでもなくちょうどいい。

マイク部分がスタイリッシュで格好いい。

これが電源ボタン。
その少し上のプチプチ穴がたくさん開いているところは、青や赤に点滅して、充電状況などを知らせてくれる。

旅行中ということもありちょい邪魔くさいなあと思ったのがACアダプタ。最近はパソコンなどのACアダプタもかなり小さくなっているので、もちょい小型だったらうれしいのになあと。

1.5時間でフル充電でき、連続通話時間は最大6時間、連続待受時間は最大5日間または120時間とのこと。

耳かけ部分の上部には、+と-の音量調整ボタン。
両方一緒に押すと、ミュートになる。

マイク部分の根元にもさりげなくボタン。
コールコントロールボタンで、着信する時に押す。

さあ、実際に携帯電話とペアリングして使ってみよう!


> 続く

パソコン&周辺機器の記事一覧