• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「ショッピングサーチ・アラジン」全面リニューアル

写真社長自らがモック作りをした「あっくん」登場以来、なぜかアラジンLOVEな自分だが、社長ブログ「HARUKi-Blog」で、アラジンが全面リニューアルしていることを知った。

新生アラジン

ほんとだ!思い切り変わっている。
ところが人間の記憶と言うのは不思議なもので、新しいサイトを見た瞬間に「あれ、じゃあ前はどうだったっけ?」というのが、すっぽり消える。色使いももっとビビッドだったのかな?

それはさておき、リニューアルに伴い、ポイントサービスが始まった。
まだ自分もちゃんとチェックしきれていないのだが、ポイント情報サイトの人は必見だ。さらっと見た印象だと、還元率が割と高めなように思う。ちゃんと比較していないから確信はないけどね。

リニューアル記念キャンペーンもいろいろある。

あと、サイト運営者にとっては、ここのトップページのデザインや全体の構成は、いろんなヒントが詰まっていて研究しがいがあるサイトだ。ナビゲーションや、「新規」「リピーター」「初心者」「玄人」など利用者の層にあわせたコンテンツ作りと、その散りばめ方が、とても凝ってると思う。利用ガイドなど「よく作りこんでいるなあ!」と、感心してしまう。

こんなサイト作りを目指したいっす。

パソコン&周辺機器の記事一覧