• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

au「A5505SA」本日発売・・・そして!

写真さんざん何に買い換えるか迷っていた自分。au「A5505SA」発売の今日が最終決断の日と決めていた。多くの人が、ネットで価格を調べたりしているのだろう。このブログにも「A5505SA」「A5505SA発売」で検索した人のアクセスが多く集まっている。

 
ハイエンドモデル「A5505SA」の初日の価格は、なかなか高めだ。金町3店で調べたが、新規の価格は上新電機の「Pit ONE」を含む2店で26,040円、もう一店で18,800円。(かなり価格差あるなあ)

「シャドウパープル(黒)」「シャインゴールド(金)」両方ともモックは置いてあり、黒はとりよせに数日かかり、金は在庫があるとの回答。「シャインゴールド」の色、そしてデザイン、最高にいい。シックだ。黒いほうもいいのだが、パープルがかったところがちょっと気になる。自分の趣味ではない。(黒なら黒一色、もしくはグレーとの無難な組み合わせが好き)

持ってみた。
ずっしりした感じ。今自分が利用しているドコモ端末よりも重そうだ。実際の厚み・大きさ以上に重量を感じるのは何でだろう?「A5503SA」や「A5405SA」と何度も厚みを比べては、まだ悩む。

うーん、決めがたいが・・・よし!

「すみません、これください」

写真

そう、「A5503SA」にした。薄さをとった。
色・デザインでいったら確実に「A5505SA」。さらにEZナビウォークの新機能(コンパス)や海外対応、カメラ100万画素など、「A5503SA」にないものを満載している。それでも、この厚みでは、手軽にスーツのポケットに入れて持ち歩けない。海外でかけることは滅多にないし、デジカメも31万画素で十分かもしれない。コンパスもまあ、なくてもいいのかな。・・・そんな判断だ。

「あ、すみません、ところでいくらでしたっけ?」
「5,800円です」
「(やすっ!)」

写真

色は白にした。
青もきれいなのだが、ちょっと派手な感じがしたので。今までは「黒」その前が「メタルグレー」だから、初めての色だ。違和感あるかな、と思ったけど、店をでて外で取り出してみたら、わりとすぐに馴染む。

写真

やっぱ、薄いのはいいね。

パソコン&周辺機器の記事一覧