• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Advanced/W-ZERO3[es]新色ブラウニーブラック入手!

写真新製品でて、買ったらすぐ新色がでたりすると悲しいもの。

で、思わずブログに「くそ~っ!!!」とぶつけてみたりすることも稀にあるんだけど、今回そんな心の叫びがどっか経由で某所に届いたらしく(経緯不明)、ある方のご好意で、ブラウニーブラックを使わせてもらえることになった。

●アドエス関連記事はこちら

全く“おねだり”するつもりはなかったんだけど、
なんか気分は「ONEDARI BOYS」。

ブログやっててよかった。MONO-PORTALやっててよかった~。
ありがとうございます~。

写真

ブラウニーブラック。
略してブラブラ。
アドエスブラブラ。
(知らない人が聞いたら、なんかおまじないだな)

新色の「ブラウニーブラック」は、「高級なチョコレート」にインスピレーションを得たブラウンがかったブラックというニュアンス感のあるカラーを採用いたしました。ベーシックでありながらも、個性も感じさせる「ブラウニーブラック」は、大人の女性を中心に幅広い層のお客さまにお使いいただけるカラーとなっております。(公式サイトプレスリリースより

ターゲットを「大人の女性を中心」としてるところが、なんかすごい。
女性ターゲットというと、ピンクだったり、白だったり、ただかわいかったり・・・なんて世界もまだ多いわけで。

写真 写真

第一印象。
このブラウン、やっぱりいい!

実物見るのもこれが初めてだったので、正直ちょっと不安だった。
送ってもらっておいて、「やっぱ気に入らなかったのでシルバー使い続けます」とは言いにくいわけで。

確かに「高級チョコレート」的ブラウン。
ダイヤルキー部分は、ちょっとラメがかった感じの光沢も。

写真

シルバーだと、なんかメタリックなものを持っている感があって、割と一般の携帯より大きさもあるので、電車の中とかでいじっていると少々抵抗感もあった。こっちのほうが、その点ですごく落ち着いた印象を受ける。

手帳っぽいというか。
(すみません、表現力乏しくて・・・)

写真

まんなかの丸いディスク状の「Xcrawl」もブラウン。
こっちは少し赤みもある茶色で、きらきら光って美しい。

シルバーのは、この部分に早くも傷を作ってしまい悲しかったので、今度は大切に使おうと思う。

写真

スライドして引き出すキーボードは、本当にチョコレートみたいだ。

写真

よく「打ちにくくない?」と質問されるが、
タイピングしてる姿を見せると一発で納得。割と早い(ほうだと自負している)。

写真

カメラまわりは一緒で、鏡状(?)になってる。
広いエリアは見えないけど、鼻の頭がてかってないか?程度はこれで確認できる。

写真

サイドは、シルバーモデルが黒かったのに対し、こちらはシルバー。

写真 写真

並べてみた。
こうしてみると、どっちもそれぞれいい感じだ。
シルバーも、最初「色がちょいとなあ・・・」と思ったこともあったが、使っていると愛着わく。

写真

さよなら、シルバー。
君と楽しく過ごした一ヶ月間を、忘れないよ~(たぶん)。

写真

やっぱ、ここの光沢がいいよね。
CDの裏側みたいで、手触りもいい。

写真

手帳型のケースに装着。
皮製のケースを買っておいてよかった!色の相性もばっちり♪

●Advanced/W-ZERO3[es]のケースを買った

写真

スライドするとこんな感じ。
自分がこれを使うのは、主に電車の扉付近に立っている時か、ホームで電車を待っている時、あと飲み会に行ったけど、まだ誰もきてなくて「大丈夫かなあ~くるかな~」と少しやきもきしながら、他の人を待っている時。

この色合いだと、普通に細長いシステム手帳を開いているような感じで、違和感がなく、他の人の目が気にならずにすむ。

写真

閉じるとこんな感じ。

写真

ストラップもつけて、これで準備ばっちり。
さあ、いよいよ使うぞ!

・・・と思ったら、電源が入らない。
そっか、バッテリー充電しなくちゃ・・・と思ったけど、よくよく考えたら、

写真 写真

そもそも、バッテリーが入っていないやん!
もう一度ケースからだして入れなおす。

もっと肝心なことを忘れていた。
アドエスの“頭脳”というか“心臓”を移植しなくちゃ!

写真 写真

これです。

写真 写真

これを、ブラウニーブラックの上部にあるW-SIMスロットに挿入して、


自宅機種変更、完了♪


なお、シルバーは、某hikaruさんに「あげるよ」と話していたんだけど、
家族の中で、急遽もう一台必要になっちゃいました。

約束反故にしてごめんなさい~。


●YouTube - がっちりマツケン

パソコン&周辺機器の記事一覧