• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ホテルの直前予約割引なら「トクー!トラベル」

写真今までちょっと損してたかなと少し残念な気持ちになったのは「トクー!トラベル」。ビジネスホテルや旅館などで、直前予約だと大幅割引になるというサイトだ。

直前予約なら、トクー!トラベル

昔からあり自分も良く知っていたんだけど、実際に直前でビジネスホテル予約するニーズなど発生し、価格をチェックするも、

「なんだ楽天トラベルと一緒じゃん」

と引き返してしまっていることも多かった。

でも実は肝心なところを見落としていた。
本当の「直前予約割引価格」は、会員登録をしないと見れない仕組みなのだ。

トップページの会員登録ボタンをクリックすると、会員種別の説明がある。

写真

お試し会員は年会費等一切無料。
月額プレミアム会員は月440円かかるが、特典が非常に多くなる。

自分は、それほど頻繁に宿泊予約するわけではないので、「お試し会員(無料)」にした。

そしてログインした状態で、
ちょうど明後日宿泊しようと思っていたホテルをチェックしてみると・・・

●トクー!トラベル 4,250円(3,935円+予約費315円)
●楽天トラベル 6,400円

※お試し会員は予約費がかかる

2,000円以上も違う!!!

都内ビジネスホテル以上に、観光地のリゾートホテルなどのほうが、直前割引率は大きいようだ。箱根の温泉ホテルで軽い夕食付で3,150円なんていうプランもあった(すごい魅力的・・・)。

GW前に近場の旅行を考えている方も、とりあえず無料会員登録してみて、どのエリアでいくらの直前予約価格がでているのか、一度見てみるといいかもしれない。

旅行を控えてしまっている人が多い時期なだけに、
普段では手が届かないホテルをリーズナブルに利用することができるかも。



直前予約なら、トクー!トラベル

旅行の記事一覧