• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビーチでビール

ビーチでビール

DR.コトーのロケセットを見に行くという友人とわかれ、民俗資料館へ。ここが期待してなかっただけにすごく面白かった。昭和6年に6年生だったというおばあさん館員が一個ずつ説明してくれる。学校の遠足で初めて台湾を訪れた時の話など自身の体験もぼんぼん混ぜ、リズミカルかつ臨場感。外から見るとすごく地味な場所なんだけど、これは立ち寄るべき。まあ説明がなかったら全然記憶に残らない場所かもしれないけど。
その余韻にひたりながら麒麟淡麗。あ、ビールじゃないか。でも美味しい!
GWも折り返し地点ですね。ずっと前、同じ職場で働いていた一つ上の先輩が、交通事故で亡くなったと昨日メールがありました。ずっと会ってなかったので昨夜は、実感がなかったのですが、今缶ビール一本飲んでいたら、いろんな会話、当時入社一年目の自分へのハッパや励ましを思い出して涙が止まらなくなってしまいました。アグレッシブな人だったな。早死にしてほしくない人だったけど、全力投球の人だったから短いなりに充実していた人生かも。そう思う。長さじゃないよね。
長いモブログになってしまいました。ちなみに今自分が事故にあって帰らぬ人になったら何が心残か?一つ、部屋を散らかしたまま出てきてしまったこと。生ゴミが爆発していたらヤバイ。あと藍玉さんの本をよんでレビュー書いていない。この二つかな。

旅行の記事一覧