ドウトン堀

雨が降ってきてしまったが、散歩。
ひよこマンジュウ持って。

10050004001.jpg

追記(10/6)/↑上はモブログ(携帯からの投稿)

今朝、夜行バスで東京に戻ってきたので、少し追記をする。

4日は難波の駅のすぐ上にあるホテルに泊まっていたのだが、翌日は本町の会社に行くというと「心斎橋を通って歩いてもいけますよ」と教えてもらった。実は4日の朝まで難波がどこにあるのかも、本町がどこにあるのかもわからず、ホテルも適当に写真で選んでいたのだが、たまたま全部近くてよかった。

しかも。

難波の近くに道頓堀とか、心斎橋とかあるっていうのもよくわかっていなかった。本当に地理感ゼロなのだ。ということで、小雨が降っていたが、歩いてゆくことにした。かに将軍のかには前夜に連れて来てもらって見たのだが、食い倒れ人形のほうは夜で片付けられてしまっていたので、それを見に来た。

写真

Yさん、金龍ラーメンも見てきました。
何箇所かにあるんですね。(御堂筋沿いの角でも見た)
興味津々だったのですが、午前中だったためか人がいなくて、ちと入りにくかったです。
今度行くことがあったら寄ってみようと思います♪

他にもいろいろお約束写真を撮ったので、追加♪

写真

雨で午前中だったせいか、他の場所ではあまり観光客っぽい人を見なかったんだけど、このグリコの前には記念撮影をとる人達の姿がいっぱい。中国人の集団もいて、記念撮影をしていた。河は何か工事をしていて、ほとんど水面が見えないほどにクレーン付の作業船で埋まっていた。

写真

食い倒れ人形も撮影。ここの前では修学旅行生っぽい集団も発見した。

旅行の記事一覧