• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

リンクシェアシンポジウム2005

写真今はアメリカ時間6月23日朝8時過ぎ。あと5分したらロビーに下りてチェックアウトし、空港へ向かう。(そんな忙しい時にエントリーしてる自分・・・)

早い4日間だったが、昨日は今回の渡米のメイン目的であるリンクシェアシンポジウム2005に参加してきた。明治時代とかに万国博覧会に視察にいった日本人達の気分かも。海沿いにある会場で開かれたシンポジウムは、基調講演あり、パネルディスカッションあり、部屋わかれてのセッション多数・・・。

マーチャントのブースコーナー(日本の見本市みたいなの)もあり、カクテルパーティーあり、自分達は参加しなかったが、ディナーパーティーもあるようだ。

見晴らしのいい大きな部屋には、いつもソフトドリンクからワインまでいろいろ並んでいて、好きな時に好きなものを食べたり飲んだりできるようになっていた。うろうろしてしまった。。。

基調講演やパネルディスカッションは、乏しい英語力でほんとにごくわずかしか内容を理解できなかったが、あとでもう一度資料も読み直してみたい。日本チームのために、別室ではトップアフィリエイトによるレクチャーまで開催された。こちらはリンクシェアのUさんが通訳をしてくれたので内容もよく理解でき、とても刺激的だった。

おおっと、もう集合時間の1分前だ。いかねば・・・。

飛行機の中で今回のレポートをまとめる予定。
次のアップは、日本にて!

いろいろコメントくださった方、ありがとうございます!!!
仕事すっぽかしてしまった方、すみませんでした!!!

無事つきますように。。。

旅行の記事一覧