• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

<いわき>海鮮丼を食べながらいわきの海辺をウォーキングする1泊2日の旅

友人の矢野さんが仲間と一緒に運営している「勝手にいわきガイド」には、海鮮丼はじめ写真見ただけでヨダレたれそなグルメがたくさん。

勝手にいわきガイド・・・いわき市内の美味しいお店、ネットで買えるいわきの美味しいもの、いわきのステキな場所、都内近郊での福島・いわきへの応援イベントなどを、いわき市内外のメンバーによりご紹介します。

今回その矢野さんに「みんなで一緒にいわきの絶品海鮮丼を食べに行こう」と声かけてもらい、ブロガー&ライターその他10人で1泊2日のいわきツアーをすることに♪

ただよく考えたら自分はいわき3度目やん。
一度目は2007年にサイト運営者仲間と小名浜港に行き、二度目は2011年の年末から翌年お正月にかけて東北一周旅行した最初の立ち寄り地として(関連記事:東日本一周旅行2011年末年始)

「せっかくなら過去とは違う旅をしたい」

そう思い、レンタカーでまわる他メンバーとは別れ、ひとり海沿いを歩くことにした。
いや、ひとり旅じゃ寂しいか。

・・・ということで、お供ににわとりコッコちゃん。
以前、東京から京都まで28日間かけて歩いた時に連れていった子だ(東海道53次ウォーク)

<1日目>小名浜港→いわきマリンタワー→塩屋崎灯台→スパ・リゾート・ハワイアンズ→夜明け市場
<2日目>四倉港→久ノ浜→湯本温泉

かなり濃厚な参加メンバーは以下の通り(私は夜しか一緒じゃなかったけど)。

●勝手にいわきガイドツアー!レポート

参加メンバーのFacebookへの投稿まとめ、あと一緒に参加したコグレさんのブログ記事やいしたにさんのTwitterまとめはここで見ることができる。

●Facebookページ「勝手にいわきガイド」
●[N]いわき旅行
●Togetterまとめ「勝手にいわきガイド20143月初日まとめ」
●Togetterまとめ「勝手にいわきガイド20143月二日目まとめ」

私ももちろん大量の写真を撮ってきた。
そして贅沢なことに、2日間で2回も海鮮丼をいただいてしまった。

今日は足がぱんぱんに筋肉痛で階段上り下りもままならないので、部屋にこもってこの後旅行記を書きたい。まずは写真だけアップ。

[旅]いわき海辺ウォーキング2014年3月の記事一覧