• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

慶良間諸島が31番目の国立公園に!~座間味島2泊3日ツアー(5)

)

今回の2泊3日座間味ツアーのメインイベントは「島フェス」。
フラダンスあり、琉球舞踊あり、そして・・・

冒頭動画の「相撲ダンサーズ」に「ドリームガールズ」あり!

最後のバンド「ざ・まみーず」では、会場も一緒になって踊りまくり!
11月の座間味島ファン感謝月間には、この村民芸能ショーが毎週末開催されるそう。これ目当てで遠くからやってくるリピーターが多いそうだけど、わかるわー。

●みんなで踊りまくる!座間味の島フェス|沖縄離島めぐり・・・より詳細なレポートはこちらです

最終日、那覇に戻る高速船の甲板にあがると島の人達の見送りが。
初日に三線をひいてくれた陽気なオジーは港で働いているそうで、ヘルメット姿で手を振ってくれた。

そして赤いジャケット着た村長さんも。

こうして港で手を振られてしまうと、別離の寂しさがぐっとくる。
これも島旅の醍醐味のひとつなのかもしれない。


BE-PAL (ビーパル) 2014年 04月号 [雑誌]

そんな楽園・離島便島フェスの様子は、3月10日発売のBE-PAL4月号にも2ページにわたって掲載されている。全国の桜楽しめるキャンプ場情報特集も非常に魅力的だ。

●楽園・離島便~2泊3日沖縄島旅

たった2泊3日と思っていたけど、あまりに濃厚だった3日間。
土日に1日休み付けるだけ沖縄離島を十分楽しめるという事実は本当に大きな発見だった(もちろんフェリー欠航リスクはあるけど)。

南大東島&北大東島、粟国島など、まだ訪れていない沖縄離島もある。
今年もまた島めぐりしたい♪

楽園・離島便の特派員ブロガーとして、2月14日~16日座間味島2泊3日ツアーに参加させてもらいました。その参加レポートとしてミニサイト「沖縄離島めぐり」上に公開した文章を再編集した記事です。

[旅]座間味島2014年2月の記事一覧