• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

縛られ地蔵におまいり

写真知人が入院する。明後日は、内蔵摘出手術だそうだ。
何度も大病で入院しているとはいえ、一体どんな気持ちで今頃過ごしているのだろう。入院経験すらない自分には全く想像もつかない・・・。

そしてその人は今日、入院前最後のココログを更新していた。(ちなみに連載モノの最終回になるので、初訪問の方はプロローグから読むことをお勧めする)

 
さて、私は手術の無事成功と早期回復を祈願しに、先週、葛飾区金町の縛られ地蔵におまいりにいってきた。ここらでは有名なところのようで、引っ越してから三回ほどでかけたことがある。

写真

100円を納めて、縄を一本もらう。それでお地蔵様を縛るというものだ。

写真

もう、顔も見えないくらいに縛られまくっている。よく、直したい場所をさするといいお地蔵さんがあったりするから、この場合も、手術をする場所に縄をまくべきなのだろうか。胆嚢の場所がよくわからないのだが、腰のあたりに縛ってきた。

写真

ただ、本人におまいり報告をしたところ、

> 先週末に縛られ地蔵で、縄をまいておまいりしてきました。

あのお〜 これって写真見ましたが、なんか良いこと
あるんでしょうか?すっごく不吉な雰囲気なんですが
縛られてるし。

Mのヒトが祈願するならなんとなくわかるような・・・・
マゾ地蔵?

とのこと。
・・・でも確かにマゾ地蔵なのかも。


なにはともあれ、無事のお帰りと、B型悪魔系の早期再開を心待ちにしております!
ココログは、自分が定期巡回しますのでご安心を、円様。
(でも、例え荒らしにあっていても、何も対処できないか・・・)

とある一日の記録の記事一覧