• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「ラシサ・ブラック」のスーツを購入!

写真ベルメゾンのブランドのひとつ「ルボンディール(REBONDIR)」のリアルショップが、昨年表参道にできた。

実は自分、ルボンディールというブランド/カタログについては全く無知だったんだけど(詳しいことはらむねさんの記事で)、ゴールデンウイーク前後の期間だけ、特別に「Rashisa(ラシサ)」の服が展示されているということで行ってきた。

ラシサは、恐らくアラフォー世代あたりからを対象としていると思うんだけど、かっちりした作りの上質なキャリア系スーツなど多く取り扱っていて、自分の好みにもぴったり。

ベルメゾンネット
ラシサ2010春夏号

何年も前から、ラシサのブラックスーツが欲しかったんだけど、40歳の誕生日プレゼントとして、「ラシサ・ブラック」のスーツ3点購入することにした。久々で体型もかなり変化を遂げているので、カタログ通販だけで買うのはちと不安(特にパンツ)。

そんなわけで表参道まで足を伸ばしたのは、
誕生日前日の4月24日。

写真

ルボンディール表参道店は、こどもの城のすぐ近く。
マカロンで有名なお店「ピエール・エルメ・パリ」の奥だ。

ラシサ目当てだったけど、ルボンディールもかなり格好良い服が多く目移りしてしまった。

写真

ルボンディールのスーツも、非常に落ち着いたデザインで適度なエレガントさがある。ブラウスなども(お値段はかなり高めだったけど)欲しくなるものいろいろ。

ベルメゾンネット
ルボンディール vol.36

写真

お目当ての「ラシサ」は、二階フロアに展示されていた。
事前にベルメゾンの中の人経由でお願いをしておき、購入しようと思っていた「ラシサブラック」の3点を入れといてもらっていた。


ロングジャケット(Rashisa Black)


セミワイドストレートパンツ(Rashisa Black)

さっそく試着!

写真

うわっ!
ロングジャケット、形がめちゃ格好良い!!!

肩から胸のあたりにかけてすごくすっきり締まって見えるし、ウエストから腰のあたりの形も非常にいい。

ラシサブラックのスーツは非常に人気だそうなんだけど、
試着してみて納得。

最近稼ぎがない自分にとって、1万円超えるジャケットは少々予算オーバーなんだけど、これなら買う価値ありだ。

ルボンディール

お店のスタッフの女性に撮ってもらった。
裾上げしてない状態なのでちと裾がだぶっとして見えるが、セミワイド。

かなりヒップ周りにもゆとりがあるので、アラフォーの重力に負けた体型でも、まったく外に響かず足もまっすぐに見える。

写真

滅多に着ないのだが、
このラシサブラックとても気に入ってしまったので、スカートも購入。


マーメイドスカート(Rashisa Black)

さっそく、先週開催されたリンクシェアパーティーに着ていったところ大好評(単に自分が嬉しくて「これどう?どう?」と感想をせがんだためってのもあるけど・・・)。


いや~、ラシサいい!


写真

とってもフレンドリーで楽しく応対してくださった、ルボンディール表参道店の方。
いろいろ相談にも乗ってもらった。

ルボンディールの服もすごく素敵だったので、
またあらためて見に行きたいと思う。

ベルメゾンネット
ラシサ2010春夏号

ベルメゾンネット
ルボンディール vol.36


アラフォー世代の人、
ラシサ&ルボンディールは要チェックです!

ファッションの記事一覧