ブラジャー内蔵キャミソール

写真

先週末、リンクシェアフェアに参加して、企業ブースに展示された様々な商品を見てきた。その中から「私が欲しい」「帰ったら買おう」と思ったものがもうひとつあるので紹介したい。

「え?こんなの?」と思われるかもしれない。
前面のラインがまっすぐなキャミソール。

かなり伸縮性が高く手触りのいい素材で、ぴたっと体にフィットするが、柔らかいのできつくはなさそう。

でもこの商品シリーズが非常に面白いのは、「ブラジャー一体型」なこと。別のデザインの商品の裏面をめくってみてみるとこんな感じ。

写真

よく「カップ付きキャミソール」「カップ付きタンクトップ」というのはあるが、これは正真正銘、ちゃんと後ろホックで止めるブラジャーなのだ。

カップだけだと単に「かぶせているだけ」になるが、これなら通常のブラジャー装着した時同様、バストラインもきちんと形成できる。

「・・・でもだったらブラは別でよくないですか?」

と思わずセシール担当者に聞いてしまったけど、それだとキャミソールのストラップとブラのストラップが二重ででてしまいお洒落ではなくなるとのこと。確かにそうだ。かといってストラップレスだと安定感ないし、あまり寄せられなかったりもする。

写真

キャミソールは「見せる」ことが前提になっているので胸元デザインはすっきりお洒落。

自分は割と昨年、シースルーなふわふわしたチュニックを何枚も買ってしまったので、その下にこれ着たら、だぶつくこともなくいいかもしれない。

写真

脇から見るとこんな感じ。
後ろはかなり開いているが、ブラのホックなどは一切見えない作りになっていてそれもいい感じだ。

ちなみに左奥にいるのは、セシール安田さん。
ちょっと痩せた気がする?

写真

実際にセシール女性スタッフが着ていたので写真を撮らせてもらった。こんな風な重ね着でもいいし、シャツを前開きで重ね着するなんてのもよさそげ。

そしてやはり左奥に映りこんでしまっている安田さん。
いや別に「邪魔だ」と言っているわけじゃないですよ。

よく自分が撮る写真の向こう側に映りこんでいるのが時々ちょっと気になるだけでw

写真

デザインいくつかあったけど、買うならこの前がまっすぐなタイプかなあと。この下にデニム履いて、白い薄手シャツなんかを羽織って、透け感のあるストールとか軽く首にかけたら爽やかな感じかなと。

もうちょっとだけ悩んでから多分買うことになると思います。


キャミソール(3/4カップ内蔵)(フィラメージュ/fillamage) - セシール


Yバックキャミソール(3/4カップ内蔵)(フィラメージュ/fillamage) - セシール


Yバックブラトップ(3/4カップ内蔵)(フィラメージュ/fillamage) - セシール


【追記(2012/06/26)】注文しました。前のラインがまっすぐなデザインのブラックです。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ファッションの記事一覧