• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

折り紙バッグ

写真一個前の記事の写真を見て気づいた人もいそうだけど、結婚式でドレス姿の自分が手にしているのは、サハラさんが昨年開店したショップ「Mother's Touch(マザーズタッチ)」の「折り紙バッグ」だ。

前から欲しいなあと思いつつ、すべて一点ものということで柄を選びあぐねていたら、先々月の誕生日にプレゼントしていただいた。

着物をリメイクした、独特なデザインで機能性も高い「折り紙バッグ」。
一点もので、布の組み合わせもいろいろなのだが、自分がいただいたのはこれ!

写真

(二の腕とボディの肉厚は、ここではスルーしといてください)

とってもオトナな雰囲気で、どんな色の服にも合うシックな色の組み合わせ。
やっぱショップオーナーに選んでもらうのが一番だなあと。


どちらのサイドを持ち手にするか、どちらを上にクロスするかで、2パターンの表情をお楽しみいただけるユニークなバッグです。
「Mother's Touch(マザーズタッチ)」

写真

本体はとってもシンプルな形をしているんだけど、
これが非常に面白い。アイディアものだ。

写真

とって部分がこんな風にふたつにわかれている。

写真

使うときは、こんな風に、一方の輪をもう一方にかぶせる。

写真

この時、このかぶせたほうの、くしゃっとした感じが、帯のようでもあり、とってもいい感じだ。

友人たちもこのバッグの愛用者の人が多く、いろいろなバッグを見てきたが、
柄によってこの部分の表情がいろいろで、非常に面白い。

写真

反対側をかぶせると、またガラリ雰囲気がかわる。
その日の気分で、二通り楽しめるのだ。

写真

内側にも和柄の布。内ポケットもある。
本当に丁寧に縫製されていて、作り手の思いが伝わってくる。

写真

小さく見えるが、結構な容量が入る。

写真

本体そのものは完全に平面なんだけど、
片方のとってを反対側にかぶせた時、自然とふっくら「巾着袋」風に丸みを帯びた形になるのだ。

どこまでもよく考えられているよなあと、使ってみて改めて感心してしまう。

先日結婚式の時に持っていったが、見た目よりずっとモノが入るので、化粧品なんかも持ち歩けて非常に便利だった。
フォーマルな時でもカジュアルな時でも使えるのもうれしい。

長く愛用させてもらいます。
&今度だれかへのプレゼントにも使おうっと♪


●Mother's Touch(マザーズタッチ)・・・一点ものなので、欲しい柄が見つかったらすぐ入手したほうがいいですよん♪


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

ファッションの記事一覧