• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件(続報)

写真<この記事の続編です>

最近二度ほどあった出来事。
立食パーティーとかでワイングラス片手に人と話をしていると、5メートルくらい先にいる友人がこっちにデジカメを向けている。妙~に幸せそうな笑顔で。

「いったい何撮ってるんだよ~」

と思いつつ、とりあえず気づかない振りして話続けていると、「あ、これならイケルじゃん」とか「惜しい!」とかいう会話が聞こえてくる。

なんのこっちゃ。

・・・と不可思議に思っていたら、


「いい婚活写真撮れたから、後で送るね!」


とのこと。
ああ、そういうことか!!!

中には

「修正してから送るね!」

なんて人もいて(オイ!)、友人はやっぱりいいなあと思ったり。

●関連記事:「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件

ただ今後、心配してくれてる友人たちにやたら顔写真撮られまくるのもあれなので、一応続報を書いておく。

前回断られたYahoo!縁結び写真の件、
友人結婚式の時に大学同期に撮ってもらった写真を使うことにした。

結婚式とか二次会の写真をプロフィールに使うのって、
なんかかな~り恥ずかしい気がしてたんだけど、確かにちゃんとメイクして服装もドレッシーな写真って、それしかないんだよね。

後は自分、「夏はお土産Tシャツ、冬はユニクロの長袖シャツ&下は通年ジーンズ」の干物女だから。

で、写真候補その1。

写真

今年のGW明けくらいに軽井沢で行われた結婚式で撮影したもの。
大学ゼミ同期で、卒業後も「土曜倶楽部」という異業種交流会でずっと一緒だった友人(男性)のめでたい結婚式だ。

めでたいんだけど、ここ1~2年、残り少なくなってきた独身友人がどどっと減ってしまったのは、正直寂しいよね。

写真

Y!縁結びプロフィール写真サイズにトリミングしてみた。
メイクしてても顔は年相応。まっ、別に若作りするつもりもないのでそれはよしとして。

問題はここだ。

写真

うーん、二の腕が・・・二の腕が・・・なんか食用ガエル風・・・。
実際にはやらないけど、ここだけフォトショップで加工したい気分。

ホウレイ線より目の下のクマより、食用ガエルな二の腕が嫌だ。

やっぱ、あれかな。

もう一度、ビリーバンドを引っ張り出すか・・・。

●関連記事:ビリーズブートキャンプカテゴリ

写真

比較的二の腕が目立たないのは、正面写真。

写真

ただトリミングしてよく見ると、どうも左腕のほうがぶよぶよしてる。
そういえば、フィットネスクラブで計測していた時も、右腕のほうが筋肉質だった。

写真 写真

右腕は確かに酷使してるからなあ。
右クリックしたり左クリックしたり、ダブルクリックしたり、
ドラッグ&ドロップしたり、ホイールまわしたり・・・。

●関連記事:下半身強度問題

マウス左手に持ち替えたら、
少しは二の腕引き締めに効果あるんだろうか?

・・・と、なんだか「体型の問題」に話が移ってきてしまったが、
ダイエットも重要だなということで、バカ高い体重計を買った。


=配送料無料♪=TANITA(タニタ)体脂肪体重計 インナースキャン50V BC-621 SS(シャイニングシ...

パーツ毎の脂肪・筋肉量まで測れるという高機能体重計。

写真

実際には今のところ、体重と体脂肪くらいしかみてないので、オーバースペックだったかも。
でも「買ったからには!」と、毎日のエクササイズも始めるモチベーションが生まれてきたので、よしとする。

アラフォー世代らしく、
とにかく「アグレッシブ」に挑戦だ~!


<追記>

上記1枚目の結婚式フォーマル写真をアップロードしたところ、今度は無事審査に通って、掲載されました。おかげで、他の人の写真も見ることができるようになりました。

ところで「顔写真」はこれでクリアなんですが、あと「全身写真」というのが必要になります。
それでダメ元で、昨年12月に六本木の檜町公園(例の「裸で何が悪い!の場所)で撮影した写真をトリミングしてアップロードしたところ、そちらは二度目の却下となってしまいました。


いつもYahoo!縁結びをご利用いただき、ありがとうございます。

ご提出いただいた写真ですが、
以下の理由により、お受けできません。

[お受けできない理由]
このたび、全身写真をご提出いただきましたが、
普段の様子がわかるお写真ではないため
掲載を見送らせていただきました。

恐れ入りますが、普段の様子がわかる通常の装いの
お写真
をお送りくださいますようお願いいたします。


やはり、こっちはこっちで、1枚必要なんだな。
まあ「普段の様子」は伝わると思うが、確かに「通常の装い」ではなかったから仕方ない。

写真

ミッドタウンで「牛になる!撮影会」開催レポート


エキサイト恋愛結婚←ちなみに学生時代の後輩(男性)はこれで結婚相手を見つけました

とある一日の記録の記事一覧