3色のネイルで初心者でも簡単にラメ・グラデーション

写真

前から気になっていた、3本セットのマニキュア。ラメが入っていて自分にはちょっと派手かな?と思ったんだけど試しに買ってみた。

写真

全面に塗るのがピンク色の「A」。
その後、爪先1/2くらいに「B」を塗り、最後に爪先1/3に「B」を塗り重ねる。

果たして境目は自然にできるんだろうか?

写真

まずは「A」。
これ自体にもラメ入っているんだけど、色自体が肌の色に近く割とおとなしいので、自分みたいに普段ネイルしない人でもそれほど抵抗感なく使える。

よく伸びて塗りやすかった。

写真

次に「B」。
実はこれ、地の色はあまりつかず、どちらかというとラメを塗り重ねた感じ。なので境目でがくっと色が変わってしまうということはなく、適当にトントン乗せていくだけで大丈夫。

想像していた色のグラデーションとは違ったものの、これはこれで満足。

写真

そして最後に「C」。
こちらも基本、ラメの厚塗りといった形で、地の色はほとんど変わらない。

それでも、「B」とは密度も違うので、爪先に向けてラメが濃くなるグラデーションができた。初挑戦&ネイルど素人にもかかわらず、結構自然な感じ。

一発成功だね!

写真

ちょっとわかりにくいかもしれないけどこんな感じ。
地の色が肌色系なので、ラメっててもそれほど派手にはならない。

(爪短すぎる上に幅広すぎだろ!という突っ込みはなしで。女子力は低いんです、そもそも)

写真

しっかりトップコートを塗って完成。
先に行くほど厚塗りしているので、はがれにくくなる効果もある。

あと爪少し伸びて元のところが見えてしまっても、色的にそれほど目立たない。一週間はまったく気にせずにこのままでいられそうだ。

色の組合せは何色かあるが、
多分これが一番落ち着いていると思う。

予想していた以上に簡単にラメグラデーションができたので大満足♪

価格は3本セットで525円(宅配便送料は300円)。

↓このショップの事例にあるようにシールやストーンプラスしてもかわいい。



ファッションの記事一覧