• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

超小型!持ち歩きに便利な「携帯はさみ」

写真

これ、最近買ったアイテムの中で五本の指に入るほど気に入ったかも。ぱっと見、小型のカッターみたいなんだけど、実は立派な「はさみ」。

▼超小型!持ち歩きに便利な「携帯はさみ」(1分6秒)

写真

大きさは親指より小さい。
決して私の親指が巨大なわけではない。

写真

最初、説明見ないで取り出したら、使い方が全然わからず、片側を無理やり開脚させようとしたり。実はもっとスマートだった。

写真

丸い白い部分を指で押しだすようにスライドする。
すると先端からはさみの先っぽがでてきて、一番反対側まで白いパーツをスライドさせると、それまでぴったりくっついていた青い部分が開脚する仕組みだ。

頭いい!!!

写真

ミニチュアサイズだけど、非常によく切れる。
青い部分を指で挟み込むようにしてカットする方法も、一瞬で慣れる。

小さなものを切ったりするなら、むしろ普通のはさみよりこちらのほうがこまわりきくかもしれない。

写真

刃は日本製。
いまや絶滅寸前かもしれない、このあたり。

写真

戻すときも一緒で、青い部分を閉じた状態で、白いボタンをスライドさせる。元の場所までスライドさせると、もう青い取ってはぴたっとくっついて離れなくなる。

写真

ストラップもついているので、バッグに取り付けたり、女性なら化粧ポーチに忍ばせておいてもいいだろう。

ブラウスの袖口のかがり糸がほつれてしまったとか、前髪の目立つところに「うっ!なぜこんな飛び出してるんだ!」という白いものを発見してしまったときなど。

実はナイフは日常的に持ち歩いている人なんだけど(違法にならないギリサイズのもの)、駅で女性が、いきなりフォールティングナイフ開いて糸切ってたりするのもあれなので・・・

これがあれば安心!ですね♪

●楽天で「携帯はさみ」を検索する





▼超小型!持ち歩きに便利な「携帯はさみ」(1分6秒)

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧