• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

魂売ってゲットみたいな(笑)

写真前著の発売後、自分の本を紹介してくれているサイトやブログを巡回していた時のこと。

ひとつ、短い一文が妙に面白く、大受けしてしまったものがある。
コメント欄がないが、超有名ブログだったので、「いつか会う機会があったら、“生”コメントしよう」と思っていた。なのに、先日のカンファレンスですっかり言い忘れてしまった。残念。

それは、[N]ネタフル

2004年08月06日付けの「ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術」という記事の最後には、こんなことが書かれている。


是非、次回作では上級者向けの、もっと突っ込んだノウハウをお願いしたいと思います。期待しています。魂売ってゲットみたいな、闇で交わされているようなノウハウとか見てみたいんですよ(笑)


(o_ _)ノ彡☆

それ読みたい。
自分が個人的に、読んでみたいですよ!


魂売ってゲットみたいな、

闇で交わされているようなノウハウとか


魂までは売らなくていいので(笑)、
表だって言うのははばかられるよな“裏技”“禁断の秘技”“すれすれテクニック”とか。

自分がそれを実践するかどうかは別として、単純に読んでみたいなあ。


+ + +


そういえば先日、本屋さんで立読みをしていて面白い本を見つけた。

誰もが知りたいホームページ危ないトリック&トラップ―HTML・JavaScript・CGI・DynamicHTML危ないサイトが駆使する禁断のスクリプトの書き方(著者:武井 一巳)

確かこの本だったと思うんだけど、ブラクラ(勝手に新ウィンドウが次々立ち上がってブラウザをクラッシュさせる迷惑なトラップ)を設定するための方法や、相手に勘違いさせてとんでもないメールを誰かに送信させるトラップとかが、丁寧にスクリプト付で紹介されている。

・・・いいんか、これ?と思いつつ、
面白くてつい立読みしてしまっていた。

これのアフィリエイト版ですね、欲しいのは。

あと今欲しいなあと思っているのは、業種別の攻略法。
ECサイトの担当者と会っていろいろ話を聞くと、なぜこんな商品がこの時期に売れるのか・・・など、プロとしていろいろ教えてくれ、サイト作りのいいヒントになるが、実際にはなかなかそんあ機会はない。業種別に、どんな企業がどういった条件でプログラムを実施しているのかも、紙媒体で一覧化されていたら、買うな。管理画面で検索していくの、時に面倒だから。。。

ってことで、読みたいものを書き出すとキリがなくなりそうだが、
とりあえずこの記事の目的は[N]ネタフルにトラックバックすることなので、この辺りで終わりにしておこう。

コグレさん、先日お会いした時に伝え忘れてしまいましたが、
本を紹介していただき、ありがとうございました。
ちなみに先日の記事も、ひとり大笑いしていました。

本執筆の記事一覧