• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[速報]ソニーVAIO type Pが到着!!!

写真

「別に速報されても・・・」

と言われてしまいそうですが、どうか大目に見てやってください。

背後にソニスタ箱があると思っただけで、ソワソワして落ち着かなくなってしまうんです。でも開けたら、シルバーウィーク突入前のタスク処理が完全に停止するのわかっているので、堪えてます。



icon
icon
VAIO type P パイライトゴールド×ダークブラウン
icon


デジカメはリコー(GX200)かパナ(LX3)か悩んだ末にパナにしましたが、
ノートパソコンは、パナ(Let's Note R)かソニー(VAIO type P)か悩んで、ソニーにしました。


5年ぶりに購入したノートパソコン!!!


VAIOノートとしては、98年に「バイオC1」を購入して以来11年ぶりです(改めて製品ページ見ると、10年も前にこんな1kgきる軽量&マルチメディアなモバイルノートでてたのってすごいことですよね)

ソニスタでのオーダーメイド購入に際しては、C-TECバックルーム店員佐藤さんのレビューを参考にさせてもらった上、危うく「内蔵GPS、泣く泣く断念」するところ、アドバイスいただき、無事希望スペックのマシンをオーダーメイドすることができました。感謝!

来月にはWindows7が発売になります。

それを待って買うか、それとも数年に一度しかない「新OS登場前の買控え期間ならではの大放出特価」で、OSバージョンアップ権付きのモデルを買うか。

決めるのは今です♪



icon
icon
VAIO type P パイライトゴールド×ダークブラウン
icon

↑自分はソニスタ限定カラーの「パイライトゴールド×ダークブラウン」で、CPUは「Atom Z550(2.00 GHz)」、HDDのない「SSD 約128GB(128GB×1)」のモデルにしました。店頭で買うより高くなりますが、9月4日からの大幅値引きがあり(本体だけでなくオプションも相当値引きされている)、かなりお得に購入できました。詳細は後日♪

●追記:ソニースタイルの「SSDキャンペーン」(「SSD 約256GB」が通常より12,000円引き、「SSD 約128GB」が通常より10,000円引き、「SSD 約64GB」が通常より3,000円引き)は、本日2009年9月18日(金)15時までです/その他のキャンペーンはだいたい10月まで継続実施中~。

パソコン&周辺機器の記事一覧