iPhone用Dock接続ネックストラップ

写真

これ、めっちゃ気に入っていて、
購入するの、これで3回目なんですよ!!!

え゛!?

と思うかもしれないけど、本当の話。

写真

iPhoneの下部の「Dockコネクター」という充電用のところにかちっとはめて使うタイプ。iPhoneの他、iPodにも使える。

普段は首から下げ、本体を取り外したい時に左右をきゅっとつまむだけで外すことができ、はめるのも簡単。これ以上楽な着脱方式はない。

写真

ところが弱点がある。
このアダプタ部分がそれほど頑丈ではないらしい。

吊る下げていて勝手にはずれてしまうということは全くないのだが、何か月か使い続けた後、ある日突然、外そうと思って両脇をきゅっと押した途端、

ホウセンカの種のごとく

はじけて、バラバラになるのだ。


↑久しぶりにホウセンカの種のはじけ方を見たいという人はこちら

過去2回とも、人前ではじけた。
何が起こったかわからず呆然とする私に、周囲の人が散らばった細かいパーツをかき集めて渡してくれるのだが、まったく直せる状態ではなくなっている。

バネ式でひっかける構造だから、
毎回使い続けると、きっと負荷がかかってこうなるんだろうな。

写真

二度同じ目にあってもまだ買うのは、
やはりこれが非常に使いやすく、シリコン素材のストラップ部分も快適だからだ。

さあ、今度は何か月もつかな。

<追記>ミッキーマウスのネックストラップも届きました!





↑これもかわいくて注文しちゃいました

↑一個前に使っていたのはこれです

●ミッキーマウスのストラップも届いた!

写真

写真

ミッキーマウスのストラップも購入して届きました。
iPhoneにミッキーの耳がついている様子はかなりラブリーです。

ただ、普通の(iJacket)と比べると、Dockコネクタにかちっとはまった感がないのです。少し隙間ができていて、動かすと左右上下に揺れてしまい、ちょっと心地悪さを感じます。

あと、それほど大きな問題ではないのですが、今度はずそうと思って両脇を指ではさんで押そうと思うと、ミッキーの耳がちと邪魔になります。

リラックマは全然そんなことなかったので少し残念。

ということで、評価は・・・

○かわいい
×使い勝手はiJacketに比べると今一つ

でした。

パソコン&周辺機器の記事一覧