• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

別角度から見る東海道53次ウォーク(2)「みゅう的実践アフィリエイトブログ」「負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!」

写真思えばちょうど一か月前に、東京・日本橋を出発した。急な出発日決定で、しかも午後からは品川でバリュコマのイベントがあったにもかかわらず、瀬川さんの他、みゅーたろーさんとちあぼんさんが、品川まで応援ウォークしてくれた。

●わださんの東海道ウォークの出発に同行しました!:みゅう的実践アフィリエイトブログ
http://affiriate50.seesaa.net/article/129643430.html


みゅーたろーさんは、「この人いったい何やってる人?」「どこ在住の人?」と首を傾げてしまうほど、道中各地の情報にも詳しく、Twitterを通してたくさんのアドバイスをいただいた。

他にも森田慶子さんから、毎日、箱根はじめ各地のお勧めスポット情報などTwitterで投げてもらい、すごく助かった。


WADA-blogのわださんが、東海道を歩いています。(そういえばなんで東海道五十三次を歩こうと思ったのか詳しく聞いていなかったw)


実はそんな深い理由とかないんですよ。

前に知人が東海道ウォークに挑戦したことがあって、「面白そうだなあ」と漠然と思っていたのを、突如今年、自分がその時の知人と同じ年齢になっていたことに気づき、

「いつかやってみようと思っていたっけ」
「挑戦してみようかなあ」
「そうだ、歩こう!」

と、なぜか思いが一気に凝固して実現しちゃった感じです。


写真


●わださんの「東海道ウォーク」にくっついて、新橋~品川間を歩いてきたのだ。:負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!
http://ameblo.jp/cheers-bon/entry-10357374685.html


ちあぼんは、日本橋から参戦(?)のつもりだったけれど、電車を乗り遅れて、一応日本橋までは行ったんだけど、すでに御一行様は銀座まで歩いていた!


ちあぼんさんは同世代の女性。
日本橋には間に合わず、銀座あたりで連絡をとりあい、新橋で合流した。

キャスター付きバッグ抱えて雨の中歩くのは大変だったと思うけど、来てくれてありがとう!


そして、小降りだけれど、ずっと降ったり止んだりしていた雨が、急に晴れ間を見せたのも、ここだった。


せっかく同行ウォークしてくれたのに、最初から最後までずっと雨だったら申し訳ないなあと思っていたので、ここで青空が雲の間から顔をのぞかせてくれた時には嬉しかった。

品川で別れた後は、また雨になっちゃったけどね。
(おかげで、合羽を着たり脱いだり大変だった・・・)

確かこの時、瀬川さんが「東海道を歩きながら、もう一個何か目標設定して、到着までにそれを実現したら面白い」という話をしていて、「じゃあ、東海道歩きながら婚活だ。京都で二重のゴールインを果たす!」なんてお馬鹿なこといって盛り上がっていた気がする。

婚活どころか、出会いすらなかった28日間だったけどね(年配者&子供とはたくさん出会った)。


+++


みゅーたろーさん、ちあぼんさん、本当にありがとうございました!


●わださんの東海道ウォークの出発に同行しました!:みゅう的実践アフィリエイトブログ
http://affiriate50.seesaa.net/article/129643430.html

●わださんの「東海道ウォーク」にくっついて、新橋~品川間を歩いてきたのだ。:負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!
http://ameblo.jp/cheers-bon/entry-10357374685.html

●日本橋:東海道53次ウォーク
http://tokaidowalk.com/nihonbashi/

●日本橋→品川:東海道53次ウォーク
http://tokaidowalk.com/nihonbashi-shinagawa/

[旅]東海道53次ウォークの記事一覧