ペンギンの着ぐるみ

写真

毎年「干支年賀状」用にフリース寝間着というか着ぐるみを購入している自分ですが、一個だけ「非干支」で気になっているものがありました。それがこの「ペンギン」です。

「私が着ぐるみを買うのはあくまで年賀状作成のため」
「いわゆる『着ぐるみん』とは別」

と決めていたんだけど、このペンギンのラブリーさに負けてつい購入してしまった。

写真

Suicaのペンギンキャラを思わせるつぶらな瞳。

写真

そして短い足。
足の間からちょろっと覗くかわいい尻尾。

写真

手はすぽっと中に入れて「翼」になるようになってる!!!

なんて細かい作りなんだ!

ちなみに素材はフリースで、基本的には「寝間着」「部屋着」です。
生地はそれほど厚くないけど、洋服の上から着てると結構ぽかぽか暖かい。

写真

さっそく着用してiPhoneで撮影してみたのがこれ。
いい感じだ。

写真

少しぷっくりしてたほうがかわいいので、中にいろいろ着こんだほうがいいと思う。

写真

尻尾こんな感じ。

「明後日の東京ゲートブリッジはこれで歩く!見かけたら声かけてね。午前の部です」

とFacebookに書いたところ、「薄着じゃないですか?風邪ひかないでくださいね」というコメントをいただいたが、大丈夫。もちろんこれ脱いだらいきなりブラジャー&パンティということはないので。

写真

試しに下にコート着てみたのがこれ。
たぶんダウンコートを着ても余裕のはず。腕も胴回りもかなりゆったりしてるので。

2月5日(日)に東京ゲートブリッジでこんなペンギン見かけたら、ぜひお声掛けください。たぶん私ですので。

ファッションの記事一覧