おやすみパンツ

写真

パンツを買った。
・・・というだけでブログ記事を書くのもどうかと思うかもしれないが、これが普通のパンツではないのだ。

写真

その名も「おやすみパンツ」。

寝る時用のパンツということだが、もちろん普段履いても不都合もなければ、後ろ指さされることもないはず。

カタログ通販会社でも各種売られているが、私は楽天の「スーリヤ」という店で購入した。ここは種類も豊富だ。

さっそく開いてみると・・・

写真

足回りがうねうね。
股部分含め、ゴムできゅっと締め付けるようにはなっていない。

写真

アップにするとこんな感じ。
オーガニックコットンの素材も、非常にさわり心地いい。


お風呂上がりや寝る時などお家でのリラックスタイム専用パンツです♪
本体は肌ざわりがよく伸びのよい綿95%のベア天竺を使用。

デイリーパンツよりほんの少しゆったりめに作ってあるので窮屈感が少ないストレスフリーで、パンツ1枚で過ごしたり、パジャマや普段着の下にはいてもかさばることはありません。

ウエストは十分にストレッチ性のある細レースを使用しているので、ゴム跡がくっきり残ることもありません。たくさんの配色カラーから選べちゃううれしいパンツです。

写真

最近、「血行を阻害するものは健康によくない」というのをいろいろ読み、常に身に着けているものはなるべくストレスフリーなものにしようと決めた。

例えば靴下なども。

パンツも、常に履いているものな上、足へとつながる大切な部分なので、ここをゴムでギュッと押さえてしまうのはやはり体によくないだろうと素人的にも思う。

写真

ウエスト部分も特にゴムで締め付ける感じではなく、かなりゆったり目。
といっても、さすがにずり落ちる程ではないので安心だ。

写真

色違いも購入した。
この後、古くなったものを処分するなどして、パンツは全部、ストレスフリーなものに置き換えていきたい。

写真

↑実際にはいてみたの図。
ちなみに太腿外側です。

なかなか良さそげでしょ。

トランクスタイプもあるのでそっちも在庫なくなる前に買っておこう。

あと、カラバリが非常に多く雑誌でも話題になっているのや、三分丈のものなど、このお店はとにかく種類が多く、選ぶのに迷うほど。

快眠&健康のためにもぜひ。

●「おやすみパンツ」商品一覧ページ

ファッションの記事一覧