レインブーツを買った!

写真

毎年欲しいなあと思っていたレインブーツ。
でも気に入ったの探しているうちに気づくと7月下旬ということが例年だった。

今年は思い切って、ネットで探して注文することに。
靴は履いてみないと・・・という気持ちもあったんだけど、店頭より何十倍もの品数の中から気に入ったものを選べるのは嬉しい。

写真

しかも、パンプスや運動靴と違って、多少緩くてもいいかなとも思ったので。

買ったのは楽天内のショップ。

注文後すぐ発送しましたメールが届き、
かなり早くに届いた。

写真

欲しかったのは・・・

  • カジュアルスタイルで履くレインブーツ
  • 履きやすく濡れにくい中くらいの高さ
  • あまりレインブーツに見えないもの

雨が降るかどうかわからない日の電車でのお出かけにも気軽に履いていけるようなさりげないデザインがよかった。

これは自分が欲しかったデザインそのもの。

一見、レインブーツとはわからないかもしれない。

写真

ただ近づいてみてみると、「ああ、ゴムだな」とわかる素材。
購入レビューでは、この素材感がちょっと・・・という声もあがっていたが、そこは妥協点だろう。

でも街中で、他の人がここまで靴に近づいて見ることはないので、個人的には気にならない。

しかしながら同じく購入レビューに書かれていた「ゴムの臭いがきつい」はその通りだった。そのため、2日ほどベランダに干しておき、その後も一週間ほど玄関に置いて、ゴム臭を発散させた(届いてすぐ履こうと思わないほうがいい・・・かなりゴムの臭いがするので)。

写真

心配していたサイズも、ぴったり。
割とするする履ける大きさなので、少しゆとりがある程度かな。

もし「それでも履いてみないと・・・」という人は、理由問わず返品を受け付けてくれ、返品時の送料も負担してくれるAmazonの靴専門ショップ「Javari」を利用してみるといいと思う。

「何足か同時注文して、気に入ったもの以外返品しちゃっていいんですよ」

と、中の人がはっきり言っていたので。

●これは便利!Amazonで靴を賢く買う


シューズ&バッグ通販「javari.jp」送料&365日間返品無料

Javariで「レインブーツ」調べてみると、品数なんと「699」!!!
それを、ブランドやサイズ、色、ヒール高さで絞り込んでいけるので、お気に入りの一足が絶対に見つかるはず。自分もここで買えばよかったなあと、あとでちょっと後悔したほど。

翌日お届けも可能だ。

今年の梅雨がどのくらい続くかわからないけど、「まーまた来年」とか言っていると、私のようにいつまでも買い時を逃し続ける羽目になっちゃうので、思い立ったが吉日かも。

(今なら、バーゲン価格にもなってるしね♪)

ファッションの記事一覧