• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お花見の後・・・

写真昨日はよく歩いた!
この後レポートを書こうと思っているが、その前にどうでもいいネタをひとつだけ。

それは千鳥が淵のライトアップも終わり、靖国神社内での宴会を終えて帰途につく人、飲み会に流れる人でごったがえす交差点での出来事(ちゃんとは覚えてないので半分フィクション)。

サラリーマン男性3名。
すでにかなり飲んでいるらしく、とってもハイ。
(多少ろれつがまわらなくなっている人も)


「行こうぜ~、もう一軒!領収書きればいいだろっ」

「期末最終日で今日が締めだったじゃないか」

「追加は絶対駄目って○○○ちゃんに言・わ・れ・た・ぞ!」

「ば~か。今から俺ら飲むんだろ」

「ああ」

「日付変わるまで飲んで、4月1日付けの領収書にしちゃえばいいだけだろ」

「あ、そっか。おまえって天才~」

「いよっ、えりーと!」

「はっはっはっ!」


そうして信号が消え、大声でにぎやかな三人組の姿は消えていった。
彼らはどこかで気づくのだろうか。


日付が変わっても「3月31日」だということを。


お花見の記事一覧