• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

低反発マットレス「トゥルースリーパー コンフォート 低反発ふとん」

写真 【追記】 9ヶ月間使用した後の率直な感想はこちら(2009/12/9)

引越しでロフトベッドを処分してきたので、その代りに購入したのが・・・


トゥルースリーパー


引越してから2週間、敷布団のかわりにベッドパッドを畳に敷いて寝ていたら、腕を動かすのも痛いくらい、首─肩─背中上部に痛みが走るようになってしまった。午後には和らぐんだけど、午前中はキーボード打つのもつらいほど。

そんな惨状だったもんで、
どうせなら気になってた低反発ふとんを買っちゃえ!と、衝動買いした。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


トゥルースリーパーは、TV通販によく登場する商品。
販売しているのはショップ・ジャパンだ。

人生の三分の一は睡眠。 つまり私たちは 人生の中の25年間を 寝具の上で過ごしているのです。

みなさんは、この貴重な時間を
間違った寝具の上で過ごしていませんか?

間違った寝具の上で寝ていると
姿勢がゆがんでしまい
体に大きな負担をかけてしまいます。


けっこう長いよなあ・・・。

そりゃ目が覚めた時に、腕や肩がしびれているわけだ。
(自分の場合、低反発どうこう以前の問題だったけど)

購入したのは、「トゥルースリーパー コンフォート 低反発ふとん」。

写真

普通の「トゥルースリーパープレミアム」を購入すると、かなり強引に圧縮した梱包で届くらしく、「使える形に戻るまで時間がかる」と聞いていたが、ふとんタイプのものは、普通に箱で届いた。

★トゥルースリーパーってどうなん?★ わんこと
↑自分の知り合いも言っていたけど、かなりひどい状態の梱包らしい・・・

写真

手提げ付きの布団袋に入っていた。
特に圧縮解答する必要もなし。よかった~。

写真

三つ折りになっている。
マットレスのようなイメージだ。

ただマットレスと違って、この上に布団を敷いたりする必要はなく、また布団のように下にマットレスを敷く必要もない。畳の上に直接これを敷き、シーツをかけて寝ることができる。

写真

「どっちが上だ?」と一瞬思ったけど、
触れば一発でわかる。

低反発クッションなど同様の、なんとも不思議な押し具合(戻り具合)になるほうが上。下は普通のスポンジぽい感じだ。

長時間横たわったときに経験する“底あたり”を防ぐため、 ダブルレイヤー加工しました。上の層は、体圧分散に優れた低反発素材。下の層は、底あたり、型くずれを防ぐために硬めのウレタンフォームをダブルレイヤー加工に。また、硬めのウレタンフォームを穴あき加工することにより、通気性を確保し、床や畳に直接敷いてお使いいただけます。

厚みは7cmで、上の低反発素材が5cm、下のウレタンフォームが2cm。

写真

つい、ぷにゅぷにゅ押し続けてしまう。
最近、椅子のクッションも低反発素材のものにしたんだけど、気持ちいいんだよね、押し心地が。

写真

届いた時点で、すでに専用カバーがかけられていた。

写真

そして、予備の専用カバーがもう一枚。

「お、サービスいいじゃん!」

と一瞬思ったけど、よく考えたら、自分はこの上にシーツもかけて寝るわけだから、専用カバーを洗うのはたま。朝洗って夜までに乾けば、別に予備はいらない。必要ないものまで一緒に買わされた気がしないでもない。うーむ(なにせ高いからなあ・・・)。

写真

ってことで、


どさ~っと!


一般的な布団とはかなり寝た感じが違う。
まず「ふわふわ」していない。
むしろ少し固めだ。

固いか?と思うとそうでもなく、じわじわっと接触してる面の形が変わって、
沈み込むような沈み込まないような・・・。

うーん、うまく表現できないなあ。
まあ、なんかちょい不思議な感触だ。


「気持ちいいか?」


と聞かれると、これも正直よくわからない。

旅館の羽根布団みたいに、ふわふわ包み込むような感じではないので、気持ちいい!ということでもないのだが、これまでずっと「ベッドの板の上に薄いパッドを一枚敷いて寝る」という、ストイック(?)な寝具環境だったので、それとの違いはかなりある。

  • 起きた時、肩から背中上部にかけての痺れ・痛みがなくなった
  • 寝るまでの間、そんなにもぞもぞしなくなった

自分の場合、この「トゥルースリーパー」ではなく、
普通の敷布団に変えるだけでも1個目の問題は解決した可能性が大。

ただ、

「右向きに寝ても左向きに寝ても、うつぶせに寝ても、仰向けに寝ても、どんな姿勢でも違和感なく眠れる」

という点は一般の敷布団では経験したことがなかったので、
そこはやはり「トゥルースリーパー」ゆえなんだろうなと。

なので「安心の30日間返品保証」(←商品に満足できなかったら、使った後でも返品して商品代金を全額返してもらえる)は利用しないことにし、段ボールは数日でリサイクルにだした。

写真

「トゥルースリーパー」の上にかぶせたのは、少し前に買った、もこもこタイプのシーツ。
めちゃ気持ちいい。

写真

とりはずしやすいし♪


+++


ということで、「トゥルースリーパー」+「ナイトスチーマーナノケア」で、「人生の1/3」も質向上(したはず)♪

「いったいどんな感じなの?」という人は、
今なら60日間の返金保証が付いてくるそうなんで、試しに試してみてもいいだろう。
(返品した場合、送料は自己負担)


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

【追記】 9ヶ月間使用した後の率直な感想はこちら(2009/12/9)

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧