• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ブログ本と初対面!表紙にびっくり

写真佐川急便が荷物を2つ届けてくれた。
えっ、2つ?

実は前日に編集者 Iさんから「本日発送いたしました。かなりいい仕上がりですよ。ご期待ください。」とメールが来ていたので、ひとつは自分の本だとわかっているんだけど・・・もうひとつは一体?

写真

見慣れた本送付用の箱は翔泳社のもの。献本って書いてある。もしかして・・・あの本? 見本誌送付のタイミングまで一緒とは・・・と驚きつつ・・・

後回し!

やっぱ、気になるのは編集者が繰り返し繰り返し「いい仕上がり」とメールしてきていた表紙だ。自分はまだ実物を見ていない。

写真

たくさん入っている。著者用で10冊もらえるとか(取材先にも送らなくっちゃ)。刷り立ての紙がなんだか初々しい。

写真

じゃーん!これです。

インパクトあります!
正直・・・中身を書いた(小心者)著者としては、ちょっと恥ずかしくなっちゃうほどです。
格好よすぎです。

写真

注目は真ん中のびっくりマーク。これはシールなの?それともそういう特殊なインクなの?ビニール上みたいになって盛り上がっている。下の文字が透けて見えるのも面白い。

写真

帯のところも同じように盛り上がっている。うーん、凝ってるなあ・・・。

写真

背表紙も同じく、思い切りエンボスになっていて、名前がちょっとかわいい。

写真

タイトル部分も。

写真

ちょっと嬉しくなって、DSC-M2で接写しまくっている自分。
今から外出しちゃうので、詳しくは帰ってきてからまたアップします。
(なぜか表紙のところに斜めの線がうっすら浮かんでいるのは何だろう?とか、随所に面白いところがある)
表紙、ほんと素敵で驚きました! > 関係者の皆様

本は企業担当者向けの内容です(一般ブロガー向けではないので注意を)
ご興味ある方は、こちらからご購入いただけると嬉しいです。(もしご紹介記事を書いてくださっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ上記の記事にトラックバックしてください)

写真

あ、こっちもまずは写真だけアップしとこう。翔泳社の会議室で、よく献本発送作業をしていたっけ。だんだんケース詰めが上手くなってゆく自分を褒めたりして・・・。

写真

四家さんのブログマーケティング本です!(四家さんのブログ
献本ありがとうございます(自分の本もあとで送らせてもらいます)。

写真

両方ともたくさん売れますように!

本執筆の記事一覧