• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

初増車!カワサキ「Z125」が納車されました!

写真

2023年1月28日、カワサキ「Z125」新車が実家にやってきました。
普通二輪の免許を取得したのが2013年1月なのでちょうど10年目。今までずっとクロスカブ一筋できましたが、横浜・香取の二拠点生活で、両方に足が欲しくなり、またクラッチレバー付きのバイクにも乗れるようになりたいと思い買いました。

写真

125㏄にするか250㏄にするかもなかなか決め兼ね、どんなタイプにするかも悩みまくったけどこれにしたのは、去年一緒にツーリングさせてもらった経済評論家の勝間和代さんの影響が大。

見に行ったレッドバロン鹿嶋店にちょうど新車が1台入っていてすぐ納車可だったのも決め手になりました。

写真

ほんと小さなボディでキュート。
重量は100キロを下回り、クロスカブよりさらに軽々取り廻すことができます。

クラッチレバー操作も教習所卒業してからまったくやっていないので完全に忘れていますが、このサイズならなんとかなりそうな気がする。

そして慣れてきたら、250㏄のバイクに挑戦してみてもいいかなと。

写真

しばらくはこの子に夢中になりそうです♪
詳細はまた後日!

Z125を乗りこなすの記事一覧