「東京キャラクターストリート」で遊ぶ!~東京駅一番街探索ツアー

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

写真

さて、これは何でしょう。

女性に大人気の癒しキャラも勢ぞろい

癒しキャラとして女性に人気の高い「カピバラさん」。
・・・の東京駅限定バージョン。頭に「Tokyo」と書かれた駅長帽子かぶってる。かわいい♪

写真

もちろん通常バージョンやショップ限定バージョンもたくさん揃ってる「カピバラさんキュルッとショップ東京駅店」は、東京駅一番街の「東京キャラクターストリート」内にある。

●東京キャラクターストリート | 東京駅一番街

もともとテレビ局ショップがいくつかあったのを、全面リニューアル&拡大して2008年3月にオープンしたゾーン。全部で21店舗が並んでいて、平日午前中に訪れたのに大賑わい!

写真

「ここでしか買えない」東京駅限定キャラグッズもいろいろ。

写真

これは東京銘菓「人形焼」なんだけど、
よく見るとなんと「リラックマ」バージョン!!!

お土産にいいかも!

写真

リラックマ好きな人は自分のまわりにもたくさんいるが、
そのグッズが店内にびっしりと。

写真

掃除機まで!

写真

夏バージョンは「かき氷」リラックマ。


テレビ局ショップの番組グッズもいろいろ!

写真
 
そしてやはり見てて楽しいのはテレビ局ショップ。

  • NHKキャラクター ショップ
  • フジテレビショップ
  • テレ東本舗
  • TBSストア
  • テレアサショップ
  • 日テレ屋

ここだけで「東京の楽しめる観光地」になっている。

写真

写真

毎年開催される「24時間テレビ~愛は地球を救う」のチャリティーグッズは日テレ屋。

写真

残念ながら人気のチャリTシャツはもう売り切れていて次回入荷未定になっていた。


大人もはまるアニメ・コミックのオリジナルグッズ

写真

店内大人ばかりしかも大賑わいだったのは、スタジオジブリ作品のキャラグッズが買える「Donguri Garden(どんぐりガーデン)」。

「となりのトトロ」や「崖の上のポニョ」など、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズをはじめ、良質な世界の絵本にも出会える都会のオアシス。子供の頃になじみのある懐かしい絵本のキャラクターをモチーフにした、小物、食器、ステーショナリーも盛りだくさん。

写真

単三乾電池2本で動くという「トトロせんぷうき」が気になる!!!

写真

扇子に風鈴など、
この時期ならではの「和の夏」アイテムも。

写真

これは「世界名作劇場」ゼリーだ。
母をたずねて三千里、ラスカル、赤毛のアン・・・!
40代の自分にとっても懐かしすぎるキャラクター。童心にかえっちゃう。

315円と安かったのでもちろん買っちゃいました♪

このRASCAL SHOP(ラスカルショップ)では、レジにこんなものも。

写真

やっぱり買っちゃいました。
東京と秋葉原、渋谷にお台場を。築地もかわいかったなあ。


ベビーカー押しながらやってくるママ友グループも

写真

そしてもちろん、ママ&子供の組合せで来ている人の姿もたくさん。ベビーカー押してるママ友らしきグループも。

写真

子供にとっては最高のアミューズメントスペース。
都内の人にとっては、遠出しなくても近場で親子で楽しめる場所だ。

まあ。
だからといってお金がかからないわけじゃないようで、「欲しいの~!」と泣きじゃくってる子供と「こんな買ったでしょ」と叱る親の姿も見かけたけど(笑)

写真

こちらは「JUMP SHOP(ジャンプショップ)」。

『ONE PIECE』『NARUTO-ナルト-』など、週刊少年ジャンプ連載中の人気キャラクターがグッズに変身!店内には限定商品やコミックス、お菓子などが充実。鳥山明先生が描き下ろした、ジャンプショップオリジナルキャラクター'ジャンタ'のグッズもお見逃しなく。

写真

ONE PIECEのトレジャー缶が人気とのこと。

写真

これもお土産によくない!?

写真

面白ステッカーもいろいろ♪

写真

変わり種・・・ゆうか、説明しないとちょっとわからないかもしれないのが、松竹歌舞伎屋本舗で売られていたこの「歌舞伎ガチャピン・ムック」。

変身しすぎだろwww

写真

+++

という感じで、じっくり見ていったら1時間でも2時間でも楽しめてしまう「東京キャラクターストリート」は、東京駅八重洲地下中央口改札をでると、斜め左あたりにすぐ見える。

写真

キャラクターグッズと言いながら食べ物も結構あるので、お子さんがいる方への手土産を探すのにも便利な場所。

写真

まずはどんなショップ&キャラクタがいるのか、
公式サイトでチェックしてみよう。

●東京キャラクターストリート | 東京駅一番街

写真

なお東京駅一番街には他に、揚げたてポテトフライが食べられる「カルビープラス」などがある「東京おかしランド」や、

写真

人気ラーメン店が立ち並ぶ「東京ラーメンストリート」がある。

どちらもいまだに行列がすごい人気ゾーンだが、一緒にこの探索ツアーに参加した「和洋風KAI」のするぷさん、そして「らむね的通販生活」のらむねさんがレポートしている。

ぜひこちらもチェックを!

●和洋風KAI「【PR】東京駅一番街に行ってきました!」
●らむね的通販生活「できたてポテトチップ・東京スイーツ・ラーメン・キャラクター、東京駅から一番近い家族の楽園 東京駅一番街!」

PRの記事一覧