• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ほろ苦なコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダー」

写真

今年は「大人向け」炭酸飲料が各社から次々発表される。自宅禁酒の夏は炭酸飲料が非常にありがたい存在なので、個人的には嬉しい。

写真

今回新登場したのは、サントリー「エスプレッソーダー」。
発売前だけど、試飲モニターとして6本もらった。

コーヒー+炭酸

で・・・

写真

「スカッとコク深い上品な甘さ」

とある。

コーヒーは好きで夏はアイスコーヒーも飲みまくるほうなので、このカップリングはありだなあと。甘ったるい炭酸は好きではないし。

写真

で、さっそく飲んでみると、

  • 「上品な甘さ」とあったけど正直甘さ自体よくわからなかった
  • 炭酸はちょうどいい軽さ(あまり炭酸炭酸していない)
  • 個人的にはもっとコーヒーの味が強くてもよかったかな

という感じ。

たぶん、炭酸飲料としてこれ飲む人と、アイスコーヒーとして興味持つ人で好みはわかれるところだと思うけど、自分はなんとなく後者のアプローチだったので、コーヒーがもっとがつんと濃いめが好みだったかなと。

バランスはすごくいいので(コーヒーも炭酸もどちらも強すぎない)、いろんなシチュエーションで飲みやすいのは間違いない。

もしかしたら、コンデンスミルクちょっと垂らしてみてもいいかもね。

あとお客さんにだすなら、氷入れたグラスに注いで、上にバニラアイスをのせてみるなど、アレンジしてみると面白がられる味かも。

●エスプレッソーダ(サントリー)

発売は7月31日。
コーヒー好き・炭酸好きな人は試してみてください。

グルメ&ドリンクの記事一覧