• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

スミトロンマルチシャギー(ドリームインテリア )

写真なんか「引越しブログ」みたいですね、ここ。

まあ5年に一回あるかないかのお祭りなんで、たまにはいいでしょう。

今回は、ソファーエリア用に買ったラグです。

写真

これは結構悩んだ。

既に、昔千趣会で買ったお気に入りのラグをデスク下に敷いているので、

  • 既にあるラグ(千趣会)
  • フロアソファ(ニッセン)

と色合い的にあまり違和感がないものを探さなくてはいけなかった。

さんざん通販カタログや楽天市場内なんかを見て回って、最終的に決めたのがこれ。


消臭加工、滑り止め加工、床暖・ホットカーペットOK。50ミリロングパイルのスミノエスミトロン...

楽天で「スミトロンマルチシャギー」と検索すると、100件以上の商品がでてくるので、割とメジャーなやつみたいだ。

写真

こういうものは、写真での見た目と実物と結構違うことが多いので、届くまで不安でいっぱいだったが、開けてほっとした。写真でイメージしていたとおりのものだった。

写真

難しいよね。
自分でこんな風に接写しても、なかなか実物と同じような色合いで撮れた気がしないもん。

実物と写真とどこが一番違うかというと、実物は全体的に光沢があって、光の角度によってけっこう細かく光っている感じ。

写真

まばらに入っている白い糸がいい味をだしている。

写真

毛足もかなり長め。

写真

裏はこんな感じになっている。
滑り止めだろうか?

今まで使っていた千趣会のラグに比べると、ちょっと全体的に薄い気もするが、触り心地はいい。

写真

フロアソファとの色バランスも、完璧ではないけど、まあ許容範囲内かな。
もっと淡い色(クリーム色)などにすればよかったんだろうけど、このほうが落ち着くしね。

写真

もいっこのラグとの色の相性はかなりいい。

写真

長く大事に使っていきたいと思います。



消臭加工、滑り止め加工、床暖・ホットカーペットOK。50ミリロングパイルのスミノエスミトロン...

↑ちなみに自分が購入した「ドリームインテリア」というお店、私の優柔不断さゆえ、ちと無理なお願いをしてしまったんですが、快く対応してくれました(イレギュラーなことなのでここには書きませんが)。おかげでとても気に入ったラグを購入できて感謝です。


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

インテリアの記事一覧