• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

パーソナル加湿器「エアロブリーズ(Aero Breeze)」

写真友人のろんぴさんにもらった小型加湿器、「エアロブリーズ(Aero Breeze)」

九段会館でのお花見ビアガーデンで、いい感じにアルコール度数が高まっている終盤に渡されたため、帰宅後しばし「・・・なんでくれたんだっけ???」と悩んでいたのは内緒の話。

写真

開けてみたらかわいい!
本当に小さくて、丸み帯びたボディで、しかも自分の好きな鮮やかなブルー。

単2電池2個もしくはUSBケーブル接続だ。
あまりACアダプターつなぐ余裕はない机周りなのでこれはうれしい。
(USBならいくらでも余ってる)

写真

卓上用で気化式。
自分の周辺だけを加湿してくれるものだ。

実際自分なんて、キーボードに手が届く場所、半径50cmくらいという限られた空間に生息している生物なので、これで十分だ。

加湿機能付きの空気清浄機も購入したけど、
そろそろ花粉も落ち着き始めたので、常時つけておくのはもったいないし、部屋全体だから薄まっちゃうしね。

写真

かぱっと開けるとこんな感じ。
給水タンクの中にはクリーム色のドーナツ型スポンジ。

写真

穴がたくさん開いている。

上部は真ん中にファンがついていて、ドーナツ型スポンジが吸い上げた水に内側から気化し、正面の空気出力口から吹き出す仕組みだ。

写真

さらにこれ、アロマオイルを垂らすと「アロマポッド」の働きもしてくれる。

写真

ろんぴさんのプレゼントの中には、アロマオイル3点セットまで入っていた。
ありがと~!!!

写真

さっそく設置!

写真

邪魔にならないこの大きさがいい。
自分みたいに自宅でパソコン仕事している人はもちろんだけど、冷暖房で乾燥しがちなオフィスデスク用に一個あると便利そうだ。

昔、銀行の支店でお仕事してた時、
冷暖房が強くてあまりに乾燥してしまうので机周りに水張っていたら、


こぼして大惨事!


なんてこともあったけど、今なら絶対これだよな~。

写真

正面のボタンを押すと、青く輝く。

そして、一瞬にしてアロマオイルのユーカリのさわやかな香りが広がった。

小さいだけにあんまり効果は期待してなかったため、
正直ちょっとびっくり。

手をかざすと、強すぎず・弱すぎずな風が吹き出している。
うちは冷房がないので、夏はこれがちょっとした「顔&首のプチ冷却」になってくれそうだ。

ろんぴさん、素敵なプレゼントをありがとうございます。

このパーソナル加湿器で・・・


乾ききった自分を潤したいと思います!


●夜はこれがおすすめです♪~Panasonic「ナイトスチーマーナノケア」


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧